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ゴーヤサラダ

*えあてぃれん*の柚菜です!おはようございます
突然ですが最近ゴーヤにはまっています!

ゴーヤには、胃腸の状態を整えたり、血糖値・血圧を下げる、頭痛改善、夏バテ改善などの効果があるそうです!
他にもビタミンC、カルシウム、鉄分が豊富だとか(*´∇`*)


今日は、ちょっとした小鉢もう一品作りたいときにおすすめのゴーヤサラダをざっくりご紹介♪

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4人分の小鉢が目安です

ゴーヤ半分、綿をとってスライスし塩揉みする
30秒くらい茹で、冷水に着けて水気をしっかりと絞る

玉ねぎ半分をスライスして塩揉みし、水気をとる

ゴーヤ、玉ねぎ、油を軽く除いたツナ缶半分、マヨネーズ適量、酢少々、砂糖少々を混ぜ合わせる

最後に塩コショウで味を整えて完成です(*´ω`*)

ほんのりとした苦味とまろやかなツナマヨが合わさって癖になる美味しさです!
是非お試しください♪
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

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