FC2ブログ

背景紹介

 *えあてぃれん*の泉野六です。

 『遣わされた者たち』公開まで2週間を切りました。
 公開日が近づくにつれ期待とプレッシャーに襲われる今日この頃です。

 
 今まではキャラクターでしたが今回は背景を。
 以前に町のイラストは上げましたが今回は主人公べラードの行きつけの食堂です。


使者4-2

 
 手前が客席、その奥がカウンター、さらにその奥が調理場です。
 ここの看板娘、『メリナ』はべラードと年も近くだいぶ世話もやいてくれる存在です。


 …………
 ……
 …
 実は描き始めた時は調理場は描いていなかったんですが、一度線画を引き終わった後に
 「あれ? これどこで火使うんだ……?」
 となって急遽描きたしました。
 釜も鍋もないところで調理なんてできませんしね!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

○○○○醤油

 *えあてぃれん*の泉野六です。こんにちわ。

 この間職場の方に『○○○○醤油がおいしい』というお話を聞きました。
 卵かけご飯にかけてもいいし餃子を食べるときに使ってもいいんだとか。
 
 作り方も市販の醤油に○○○○をつぶして入れるだけと超簡単です。
 
 話を聞いたときは家にちょうどあったしやってみよう!
 

 とやる気(食べる気)満々だったんですが……

 いざ帰宅すると○○○○がない!
 ( ゚Д゚)

 家族に確認したら腐ってたようで捨ててしまったそうです。
 それから買い物に行ってもすっかり忘れてる始末で実行したのは結局一か月近く経ってからという……。


 さてだいぶ引っ張りましたがこの『○○○○』が何なのかといいますと……


 ニンニク


 です。

 先日佐久野さんがニンニクで目が腫れたとおっしゃっていたのでこの話をするのもなあ
 と、しばらく待っておりました。

 実際に卵かけご飯にしたときは普段よりも食欲が出ました。
 そのままでも好きですがニンニク醤油だとさらにおいしくいただけました。

 ただし、出かける直前なんかはにおいに注意しないといけませんが……w  
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

メリークリスマス!……とは全く関係のないことを……

おはようございます!
*えあてぃれん*のまぐです!!



とうとうやってきてしまいましたね……!
クリスマスが!!!!(謎



特になにかがあるわけではなくても、イベント時はテンションが上がりますね(*′艸`)
前から書いているような気もしますが……



しかし、クリスマスがやってきたということは。
年末まで約一週間。



一週間なんです(`・ω・´)



あっという間に年の瀬で、あっという間に平成30年を迎えてしまうというわけで……
早いものです。



とはいえ、まだクリスマス始まったばかり!
仕事は休めませんが気分だけでもテンション上げて今日も過ごしたいと思います!



最近のまぐは作業BGMに昔やったゲームのピアノコレクションを聞いてます。
ピアノは落ち着くのでいいですよ~~
ヒーリングにも!(●ノ∀`)゚o。



ただやっぱり聞いてるとそのゲームのストーリが頭に浮かんでは消え……浮かんでは消え……
あぁ……あのシーン良かったなぁ……!とか思いながら色塗りしたりしているわけです。



んが、
つい落書きの衝動に駆られて描いてしまった(?)FF-Xのユウナさんを……
01_2017122017464839f.jpg



落書きですみません(´・ω・`)
唐突に描きたくなって……
確かこんな感じだったと思うんです(確認してない
そしてなぜ偽りの花嫁のシーンかというのもよくわかりません。←
大分印象が強かったせいもあります。きっと。


ユウナは個人的にはすごく好きでした。
芯がある女の子っていいですよね(*′艸`)
私はグラグラしまくるので……



話がずれましたが、本当はクリスマスネタのなにか貼り付けたいな~なんて思っていたのですが
この体たらくなので……
25日に何かUP出来るものが描ければ載せたいな~と思っていたりします(○´∀`○)


さて、今日も一日頑張りましょうっ(`・ω・´)
 
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

PC不調の巻……

おはようございます!
*えあてぃれん*のまぐです。



ちょっと前にPCのデータ量がヤバイという記事を書きましたが……
もっとやばいことになっていて最近恐怖を覚えているまぐです(´・ω・`)



というのも、
PCを起動して、フォルダでもなんでも、何か画面を開くと
超速で最下部までスクロールされる
という現象に襲われました……(´・ω・`)



一度目に起こったときは再起動したら治りましたが
次の日付けるとまた発症している……
フォルダを開いても開きたいファイルが開けない……(; ・`д・´)
ツイッターやFacebookは延々とロードし続ける……



その日は再起動を何度しても治らず、調べてみると、帯電が原因かもとの書き込みを発見。
一度電源を落としてコンセントを抜いてしばらく放置して起動してみると治ってる!!!



やっぱり帯電が原因だったのかな?!と一安心するも、
次の日やはり発症している……



ついに何度再起動しても治らず、コンセント抜いても治らず、起動して放置しても治らず……
マザーボードがいかれているかも
との記事を見て
あぁ……もうだめになっちゃったのかな……
005.jpg



と半分諦めかけたところで、
サクノに
まぐ「PC壊れたかも……」
とぽつりと相談したら……



サクノ「え?下に勝手にスクロールされる?じゃぁ方向キーだよ」
と言ったと思ったら

新規キャンバス1006


まぐ 「( ゚д゚)」

サクノ「ほら、治った」

まぐ 「( ゚д゚)」

ちなみに、ちゃんとボタンももとに戻せました……(; ・`д・´)ナンテコトダ……!!



一体私が悩んだのは何だったのかというくらいに秒殺で解決してくれました。
うむ。ありがとう←



あまり機械に精通していないので、こんなことでもひやひやしてしまうんですね><
メンバーではサクノと六が機械系に強いので私としてはとても助かっています。



が……頼りきりも良くないですねヾ(;´▽`A``
とにもかくにも、これ以上の不調が起こらないことを祈るばかりです(´・ω・`)
 

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

パソコンの容量が……

おはようございます!
*えあてぃれん*のまぐです。



最近なんだかPCの右下に
ピローン……ピローン……
と、お知らせが出るなぁ……
と思っていたら……



容量が!!!!
容量が足りなくてSAIの保存が出来ないと言われたんです……!!!!(切実



え?!なじぇ?!どゆこと?!ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ



と、とりあえず描いたデータを保存できるようにデータを整理して保存してから、CとDの容量を調べてみました。
すると、ななな、なんと……!



ゲージがどっちも真っ赤に……!

youryou2.jpg
キャーーーーーーーーー!!!!!!!!(; ・`д・´)



え?ヤバイジャン……?
ヤヴァイジャン……(;´Д`)




実は以前にもギリギリで、一度データを整理したのですが、気づけばあっという間にこんなことに……



気づけばこのノートPCを買ってから早5年……
活動を始めてからはほぼ絵を描くことにしか使っていませんが、
それまではそこそこゲーム廃人に片足突っ込んでた私……(ぇ



色々なデータがあったのですが、この機会にごそっと整理しました(;´Д`)



その結果!



チャラ~ン♪
youryou.jpg



なんとかここまで……ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
これが限界でした……



なんかいろいろ探してみたんですけど、*えあてぃれん*フォルダーが
50G使ってました……
驚愕です(; ・`д・´)



ほぼほぼSAIデータと動画ようのイラストばかりなのですが、
それでもこれだけ活動していると50Gにもなるんだなぁ……と
感慨深いものがあります。



それでも、もう絶対更新しないし手を付けないだろうものは消したりしたんですけども……



とうとう……デスクトップに
しなくちゃかなぁ……と、おもったりする今日この頃です……(ノω・`。)ァレマッ...

kyoumoarigatou.jpg
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ラーメン、いや、餃子で瞼の腫れ!?

*えあてぃれん*のサクノです


先日、ラーメン屋へ行ったのですが、
そこで食事をしたら目が腫れてしまいました



いつしか、バー○ヤ○で「餃子」を食べた時も同じ症状が出たんですね
これはなんとなく確証に近い何かを得られました
1回目は何を食べてそうなったのかは分からなかったのですが、
2回目に行った時も、試しに「餃子」を頼んで食べたら発症したんです



でも、○楽○で餃子を食べた時は、何も起きなかったのです
だから気のせいかなと思ってました



そして今回!
丸○で餃子を頼み、食べました
そして夜……。
腹痛と吐き気の症状出て、さらに瞼が熱いではありませんか!(誰



そしてその次の日は瞼が晴れるという。
これは一体何が原因なのか!
ちょっと調べてみると……



「にんにく」が原因っぽそうでした!
アレルギーの人は、吐き気、痒み、荒れ、腹痛、下痢などの症状が出るとの事



でも元々「にんにく」は摂取しすぎるのは良くないのはなんとくなく知ってたぐらいなのですが、
まさか少量の摂取で上記の症状を起こす僕は、
きっとアレルギーなのでしょう



これからはにんにくの摂取は控えようと思いました



アレルギー……恐るべし、です
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

遣わされた者たち キャラ紹介4

 *えあてぃれん*の泉野六です。
 『遣わされた者たち』公開まで残り約一か月となりました。
 そんな本日は四人目。べラードの兵士仲間、『カルネ』をご紹介。
 イラストはこちらです↓
カルネ
 半年前に王都から物語の舞台となる町へやって来た少年兵士。
 半年の間に町で起こる事件の半数を単独で解決するほどの凄腕です。
 ただそんなカルネにも苦手なことがありまして……
 それはぜひ本編で!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★