FC2ブログ

とりつみれ鍋

*えあてぃれん*の柚菜です!こんにちは!
台風が近づいてきていますね><

今月は本当に雨の日が多いです!
洗濯物が大変なことになっています><

最近はどんどん寒くなってきたので温かい鍋を囲むとほっとします(*´ω`*)

とりつみれ鍋

どーーん
私が好きな鍋はトリ肉系の具と白菜です!
ポン酢で美味しくいただきました♪

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

背景とか

 *えあてぃれん*の泉野六です、こんにちわ。

 今回は遣わされた者たちの舞台となる町の線画を。 
 mati.png
 
 私はクリップスタジオを使ってイラストを描いているんですが背景を描くときなんかに便利なのがパース定規。
キャプチャ2
 これは左側の手前から二件目の家のになります。これがあれば同じ方向の線を引く際には楽ちんです。
 そして各家のために置いた定規がこちら↓

キャプチャ

 もうわけわからん

 実際には定規はレイヤーごとに分けているのでこんな風に表示されることはないんですが、まとめると恐ろしい……。
 
 こうして線を引きながら背景を描いているんですが、『背景は線がないほうがいいよなぁ』と思うところもあります。
 なんですが、後で線画を取り払うと描きこみ具合が少ないせいでのっぺりしてしまう。
 それはそれで納得いかないので今は線をつけています。


 そのうち線なしでも描けるようになりたい……
 
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

想いの欠片「最終話」が公開!

*えあてぃれん*のサクノです

youtube


ニコニコ動画


気持ちを伝えて、旅行が終わり。
その後の皆。


想いの欠片のキャラクター紹介は愛佳さんをクリック!(もしくはタッチ!)


アニメでは出なかった、愛佳さんの服。


想いの欠片、無事に全ての話を公開しました
終わるのかという不安はなかったのですが、間に合うか……?という不安はありました
色々と違う仕事を頼んだりしてしまったので 笑

でもそこはうまく仕事を分散して間に合うよう調整をする練習にもなっていい経験になりました
ちなみに……
最終話の男の子キャラは全部描き直しています 笑


アニメーション……凄い大変でした 笑
またいずれやるかもしれませんが、次はファンタジーとかに挑戦してみたいねとは話していましたが……まぁきっと当分先でしょう


次回のブログでは今後の予定でも綴りたいなぁと思っています

それでは!
話数用 23

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

遣わされた者たち

 *えあてぃれん*の泉野六ですこんにちわ。
 
 今回は遣わされた者たちの主人公のご紹介です。
bra
 町の兵士でシャールの護衛役、『べラード』です。
 声は佐久野さんに担当していただきます。
 能力的には優秀だが、自信過剰であった
 現在は丸くなり護衛職をこなす日々を送っています。

 初期段階では兵士ではなく騎士という設定でした。
 なんですが、騎士は偉い人から与えられる称号みたいなものらしくべラードの役としては異なったので兵士に変更になったという経緯があります。
 これは兵士と騎士の違いが自分の中で明確になっていなかったせいでもありますが……。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★