サクノ、モスへ行く

*えあてぃれん*のサクノです
先日、モスバーガーというレストランへ行きました

レストラン?
ファーストフード店でしょ 笑




と思いますよね?




違うんです





モスバーガーは、「ハンバーガーレストラン」なのです




まぁファーストフード店だと思う人がほとんどなのではないでしょうか?
この世界、結局多数決の世界なのでそう認識している人が多ければ多いほど、モスバーガーはファーストフード店になるのでしょう



ここまで書いたので、僕サクノはモスバーガーファンだと思うかもしれませんが


僕サクノはたまにしか利用しません 笑

マックも好きですし、モスも好きです
まぁでもこの二つはあまり行かないんですがね

だからこそ美味しい!
たまに食べるから美味しい!



と、本題に入りましょう
モスバーガーで注文をしました

サクノ「持ち帰りで、アボガドサラダ1つ、で」
店員 「かしこまりました!」
サクノ「それと」
店員 「こちらのぬくぬくティキンと激辛モ○×%□|△はいかがですか!?」←聞き取れなかった
サクノ「あ、え、え!笑」
店員 「あ……いえ。こちらの新商品、にくにくチキンと激辛モスバーガーはいかがですか?」
サクノ(ん、なんでこんな事聞かれるんだ?)

しばらく利用していなかったためか、僕は混乱していた。

サクノ(あ、なるほど。マニュアルか!)

新商品が出た時に宣伝しなきゃいけないあれか!

サクノ「あ、いえ、大丈夫です。で、えっ」
店員 「かしこまりました~!それではお会計がっ」
サクノ「あ、ちょ、あの、チキンカツ1つ」
店員 「え?あ、あのアボガドサラダ……ですよね……?」
サクノ(いやいや!1個じゃないから!確かに1人で来てるから1個かもと思うかもしれないけども他の人も食べるからね!?とか思ってもこの店員さんには伝わらないし分からない。だって僕は1人で来ているのだから。1人ということはバーガー1つ!コレ常識なのかもしれない。……なんて事は言わせねえ!言わせねえええ!(誰)
サクノ「あ、はい。アボガドサラダバーガー1つと、チキンカツバーガー1つとフィッシュ1つとオニオンフライ1つ」
店員 「あぁ~!はい!かしこまりました!合計で……」

危ない……危うくアボガドサラダバーガーしか買えないところだった……


よくよく見てみると、研修生とついていましたので、まだ慣れていないのでしょう

なんにしても、僕はアボガドが苦手なので危うく「ただのおつかい」になるところでした


フィッシュバーガーは、マックより好きだな
出来たてはやっぱ美味しいですね!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

立ち絵素材・制服2、3の表紙が変わりました

*えあてぃれん*のサクノです

立ち絵素材というものを、*えあてぃれん*ではDLsite様で出しております
※イラストクリックでページへいくよ!(誰
立ち絵素材集

立ち絵素材集2

立ち絵素材・制服1

立ち絵素材・制服2

立ち絵素材・制服3

「立ち絵素材・制服2」「立ち絵素材・制服3」の表紙が変わりました
何があったのかと言いますと……



サクノ400
サクノ「うーん」


まぐ「う?」

サクノ400
サクノ「うーんうーん」


まぐ「トイレなら空いてるよ」

サクノ400
サクノ「いやいや、違いますよ。立ち絵素材ですよ」


まぐ「何かあった?」

サクノ400
サクノ「2と3だけ、売れ行きが芳しくないんだよね」


まぐ「可愛くないのかなあ」

サクノ400
サクノ「表紙だな(キリ」


まぐ「表紙?」

サクノ400
サクノ「表紙を変えましょう。ってことでこれを使おう(ガサゴソ」


まぐ「……青い(髪とか目が」

サクノ400
サクノ「制服1は青い!でもかなり売れてる!」


まぐ「……青いと、売れるのか……!?」

サクノ400
サクノ「*えあてぃれん*のイメージカラーは、青。ってことで青で攻めよう(謎」


まぐ「青……青……!(謎」



ーーー
ーーーーーー
ーーーーーーーーーー


という会話の流れから、表紙が変わりました

色々なキャラクターが作れますので、自分のオリジナルキャラクターを作成するのにいかがでしょうか?
ちなみに買っていただいて、ブログのコメントなどでアクセサリーの要望をしていただければ追加しますので(まぐさんが、簡単なものなら)ぜひ!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ミニアニメ[想いの欠片]1

*えあてぃれん*のサクノです
先週にちょっとしたアニメーションを公開しました

こちらは「恋愛免許証~無免許恋愛は法律違反~」と少しコラボをさせていただいたアニメです



現在本編を必死に制作中……!

想いの欠片のページは出来上がりました


ストーリーは、ほのぼの恋愛ギャグ、ですかね
とにかく、見て楽しめる、笑えるを目指して書きました
それをより面白く見せられるようにまぐさんが頑張って作ってくれています

こんな感じで制作中
想い制作中1
パーツを当てはめていくという感じです
なので目や口とかを書いておいて、口パクや目パチをしていきます
音声に合わせて絵を変えていくという作業

高スペックのPCを使っていたら、半分以上速いスピードで出来るんですが……ちょっと……いや、まぁ結構重たいPCで作っていますのでそのせいでスローペースに

いずれ高スペックのパソコンを買うんだ!と言っています(`・ω・´)
立ち絵素材やらラインスタンプやらを色々な方が買ってくださっているので、いずれは……


ちなみにここに登場しているキャラクターは文月愛佳(ふづきあいか)さんですね
学校に居る時とはちょっと違う髪型です
学校ではこんな感じ
あいか
うん、かわいい


また紹介します!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

恋免NG集2を公開!

*えあてぃれん*のサクノです
NG集2を公開しました

こう、ミスした時にキャラクターの声のままというのが面白いですよね
そのキャラクターが喋っている錯覚に陥ります

まぁ素に戻っちゃってるのもありますが・。・
それはそれで違う楽しみ方が出来ますよね


この動画を作っている時に大変だったのが文字を入れる事でした
大変……というか、面倒くさいというか(本音


でも、面倒くさい事をやり続けてようやく面白いに繋がると思っています


面倒くさくないという事は楽という事なのかなと
楽したらそりゃその程度のものしか出来ませんもんね・。・


次回のNG集3の公開日は

7月1日(土)21時を予定

また聞いていただけたら嬉しいです!



ボイスドラマの原作はコチラ!

恋愛免許証~無免許恋愛は法律違反~

作者は朝比奈架音さん!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

レモンのお菓子

*えあてぃれん*の柚菜です!こんにちは~(*'ω'*)

最近はまっているものがあります!

なんだと思いますか?



と聞いてもヒントが無さすぎですね
答えは「レモンのお菓子」です!


あっ・・・・タイトルに書いちゃってた・・・かも


ボイスドラマでレモンを題材に作品作りをしたので
ついついレモンと聞くと目がいってしまいます

どーーーーーーーん
^0B6F719E0AE16E133BEA5A44466B1200F3FA1BD375534B0884FD1^pimgpsh_fullsize_distr


他にも色んな種類が出ていたのですが食べすぎはよくないのでやめました
また暫くしたら集めようと思います♪♪

でもほんとはチョコとか抹茶とか普通の味の方が好きです笑

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

違和感の正体

*えあてぃれん*の泉野六です、こんにちわ。

 この間はスケッチブックにイラストを描いているという話をしましたが、デジタルでもちまちまイラストを描いています。(個人的なものですが……)
 そんな中で、相変わらず画面内のペンの動きと自分の手の動きに未だ違和感というかずれを感じていました。
 ところが……
 
 この間イラストを描いている際その違和感がだいぶ減ったように感じたわけなんですね。
 
 これが慣れか!

 なんて思いもしましたが慣れって徐々になるものですよね……?
 こんなにいきなりなくなるわけないじゃないような……。
 
 そこでちょっとシンキング。
 何が違うんだ? と手元を眺めているとあることに気づきました。

 ペンタブの角度が違う!?

 そう、おそらくペンタブの置いてある角度! (飽くまでもおそらくですが……)
 普段机と平行にしておくんですが、その時はすこーしだけ曲がっておいてあったんです。
 考えてみれば自分の体の向きにあわせてないとそりゃずれもしますよね……。
 
 まあこれで線が思わぬ方向へ引かれることも減るでしょうから効率アップに繋がる……はずです!!

 
 
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

明日は収録!

*えあてぃれん*の柚菜です!こんにちは~~

先週から恋免のNG集が公開されていますね!

ううう私達に恥ずかしい思いをさせて、今後NGを出さないようにする!
という願いも込めつつ身内以外の人にも楽しんでもらえるように
面白く編集されたNG集です!!


佐久野からのメッセージ

しかと受け止めました!!!!!

だがしかし!



普通に公開されている完成品ですら配信するのは未だに恥ずかしいのです!!←

もっというと収録中ですら恥ずかしいのです!!

恥を捨て去らないと役になりきるのは難しいですね
とくに自分の性格とは違う役は


そんなわけで!どんなわけで?
明日の収録もはりきっていってきます(*^^*)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

進行状況

 *えあてぃれん*の泉野六です、こんにちわ。
 
 現在制作中の「遣わされた者たち」の進捗状況を。
 まずどんな形で公開するかということなんですが、ボイスドラマなので動画形式です。
 以前のブログで動画内に状況説明の文章を入れる、という話をしましたがこちらは削除しました。
 じゃあどうやって『見せる』のか? というわけなんですが……。

 今回は紙芝居風で行こうと思います! 
 イメージとしては*えあてぃれん*初期のアぺイリア(現在未公開)みたいな感じです。
 
 そこで現在、シーンごとのイメージをスケッチブックに描きこんでいます。
 物語の6割ほどで50枚弱になっております。
 最終的には何枚になることやら……。(スケブもページなくなりそう……)
 
 以上、現在の進行状況でした。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ミニアニメ[想いの欠片]0

*えあてぃれん*のサクノです
「想いの欠片 番外編」恋免コラボ

いかがでしたか?

ほんとにちょっとのコラボだったのですが、こうやってコラボしてもいいと言っていただけると嬉しいですよね!




さて





さてさて





肝心の本編はいつよ!という事になると思うのです

なっていただいていたらとっても嬉しいです


本編は……


2017年8月2日(水)公開予定!
時間は21時頃を予定!

当初は7月中旬だったのですが、ミニと言ってもアニメなのでちょっと大変でした 笑
その証拠にまぐさんがブログでほんと姿を見せなくなっているんですね!(知らない

ま、まぁ!とにかく!ブログを書く暇がないほど今!
頑張っております



OPはいずれ公開しますので楽しみにして待ってていただけると嬉しいです
表紙1280-720
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

今後の予定

えあてぃれん*の柚菜です!こんにちは!
突然ですがレモパレが終わった私は暫く放心状態だったのです!

次、何つくろう・・・

基本*えあてぃれん*のモットーは「やりたいことをする」なので
何を制作してもOKなのです(たぶん)

オリジナルのイラスト本出したい・・・

でもその前に画力上げなきゃ!

その為にはやはり枚数描かなきゃ!

ということで、暫く趣味の絵でイラストを描いていこうかなっと考えております
そしてそして来年はまたフリーアイコンやヘッダーの配布もまたやりたいなと

頭の中で考えてはいるのですが・・・うーん。みんなとも相談しよう
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★