またしても唐突に…

こんにちは!
*えあてぃれん*のまぐです。

今月もとうとう終わりですね…!
ということは今年もとうとうあと1か月!!!!
Σ( ゜o゜)ハッ

ギャーーーーーー!!!!(;゜(エ)゜)

お店からはクリスマスの曲がもうすでに聞こえてきています・・・

恐ろしい!!!!(@Д@;

今年は一体何が出来たのか・・・すでに思い悩んでおります・・・。
なにか、なにかできたかなあ?

今年の1月が昨日のようで、すごく遠いです。
うむむむ

何をやってきたのか・・・

来年は、自分が何をできたのか、明確に見れるようななんか紙みたいなのを書こうかな!と思っています。

モチベUPUP!!

あんまりモチベーション下がる事ないんですけど←

で、今月の目標だった解説動画ですが、唐突に始めちゃった動画作成におわれて若干スローペースです。。。

でも動画の方はハイスピードで進めております!(`・ω・´)
これはほんとに早く、12月に絶対公開にこじつけたいと思っています。

本編出しつつのー・・・でもいいかなーとも思ったりするんですがががg・・・・

ちょっと休みの日が最近ないのでかつかつですが!
それでも!
仕事をいつまでも終われないのは問題なので頑張って完成させます!
そして早く解説動画も作成しなくては!(`・ω・´)

12月に入ったらまた月間目標を立てて頑張ります!!!!!
今年もあと一か月だーーーーーーぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(謎
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

解説動画8[神秘の泉・レーツェルコンティネント2・]

*えあてぃれん*の佐久野宗希です!

着々と公開しています解説動画がとうとう5章に突入です!

この辺りからちょっとずつ敵が強くなっていくように作っています

ただ、このシリーズの動画内でも説明している通り、「支援スキル」を上手く利用して進むとめちゃくちゃ簡単にクリア出来ます。
昔の戦法で言うと……ファランクス的な(笑
ローマだったかな……

まぁ固まって進軍(2マス以内に味方が居る状態)で進軍してみてください
本当に楽にクリア出来ますよ!

なので何処にキャラクターを配置し、攻撃するかによって戦況がぐっと変わるようになっております。


お試しください(*´ω`*)


そして「神秘鉱石」を集めて武器を強化していくと、特攻がついたり、ステータスが上がったりしますのでお得感満載!
後半のフリーマップは神秘鉱石が集めやすくなっています!
Lvも上げつつ、鉱石集めて武器の強化もしていただけると嬉しいです!(。・w・。 )
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

恋免オーディション

えあてぃれんのサクノです。

先日、えあてぃれん内でオーディション収録をした時の、終了時の事。

「やっぱりぱぐさんはレイジだよねえ」
「柚菜さんはミサキになりそ」
「ラテさんはまきだね、はまり役じゃない??」
「サクノがてめぇっ言ってる役、聞いた事ないなあ」
「キッチンは意外にカズマ?」

などなど、盛り上がりました!


収録は12月の予定です!
完成は、予定としては来年の2月には完成したいですが、どうなるか……!
編集を担当するのは僕で、表紙絵はまぐさんに決まりました。

なるべく早くの完成を目指します!


そして主人公の名前が一緒なボイドラ「この心の名は」のアニメ??Pvが着々と線画が完成に近づいております。
近々まぐさんが公開すると思いますのでお楽しみに!!

僕も今から楽しみです (o´∀`o)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

背景制作

 こんにちわ、*えあてぃれん*の泉野六です。

 メインのキャラクター三人が出来上がり只今背景の準備中です。
 なんですが、背景=風景を描くというのは難しい……。
 人物はいくらか描きなれてきたきたんですが、風景というのはほとんどないんです。
 盗賊の時もいくつか描いたんですが今回描いているのは屋外。
 盗賊は屋内だけでしたからなんとかなりましたが、空間が一気に広がったのでパースの取り方がうまくできません。(屋内もガタガタでしたけどね!)
 使っているクリップスタジオにはパース定規というツールがあるんですが、うまく使いこなせずパースがずれるずれる。
 とりあえずツールの使い方から勉強しないといけませんね。
 
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

完成間際が一番楽しい

*えあてぃれん*の柚菜です!こんばんはー

12月のTOP絵が完成しました!
完成間際が一番気持ちが高揚します♪
あとは公開を待つのみ!です(*^^*)
最近は制作意欲がもりもりっとしているので余裕を持って終わって良かったです!

次はボイスドラマ制作ですね!佐久野が収録と音声編集をしてくれているので
私はBGMと効果音探しをしております(>_<)
これがまたむむむ難しい!
あっこれ可愛いかもって思ってもあーでも他の作品とかぶってないかな!?と不安になったり…笑

でもでもきっと完成する頃にはうきうきでしょう!
今から楽しみです(*´ω`*)笑
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

この心の名は編集完了!

*えあてぃれん*のサクノです!

とうとう!
ボイスドラマ「この心の名は」の編集が完了しました(*´ω`*)
表紙「この心の名は」前半
長かったような短かったような……ですが、とりあえず僕のお仕事完了です!
あ、そうそう、そうなんです
タイトルが「この心の名は」に戻りました(笑
フォルダの名前をこのままで作っていたのでもうこのままでいっかーという事になりました( ゚д゚ )クワッ!!

メンバーは略して「こころ」と呼んでいますね

そんなこんなで、今現在まぐさんがこのPvを作ってます
ちょっと見せてもらったのですが、アニメでした
いやもうアニメでした!

公開日はまだ未定なのですが、最初にこのPvのようなCMのようなアニメを出して、それからボイドラを公開するという形になります

ボイドラはyoutubeで公開予定!
一応表紙がついて、本編の音が流れるーという感じですね(。・w・。 )


そしてそして!
朝比奈架音 様の作品、
「恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~」
を、*えあてぃれん*がボイスドラマ化する事に!

先日、オーディション結果をいただきまして、台本が出来次第収録していきます!
なので公開日は来年になりそうです(*´艸`*)

運命を感じるのは、こころの主人公の名前と恋免のヒロインの名前が一緒という……!

そう、美咲(ミサキ)なんです(笑
しかも友達の名前も似てたり……!

恋免
まき

こころ
まい

凄いです!!
運命を感じました

そんな「恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~」
は、なんと近々追加ストーリーが書かれるとか……!

前半の部分に追加らしいので、一度読んだ人もまた読み直すと新しい発見が……!
これまた注目ですね!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

12月TOP絵制作

*えあてぃれん*の柚菜です!こんばんはー
今回のTOP絵はまぐちゃん制作のボイスドラマよりヒロインをお借りして描いています!
ボイスドラマの表紙絵は公開されているので、そのイメージで描きました(*^^*)

9割くらいはアナログの水彩です!
久しぶりの透明水彩とても楽しかったです♪

ブログ用201612月制作中
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

偉大なる塩

こんばんは!
*えあてぃれん*のまぐです。

つい最近のこと。

母「ねー、塩、いいよ!」
まぐ「塩?」
母「塩!」
まぐ「いや、なん?w塩がどしたw」
母「塩使うといいんだって!蚊に刺されたとこに塗るとね!すぐかゆくなくなるよ!!」

まぐ「はい?????」

いや、蚊にさされたらムヒでしょ
ムヒ
もしくはきんかん

母「いやー、だまされたと思ってやってみ?ほんとすごいから!」

そんなことを夏にやたら言われていて、でも信じていなかった私。
つい最近、季節外れの虫刺されに遭い、かゆくなったのが下唇のちかく!!

めっちゃ痒い・・・(´・ω・`)

そんなとき、母の一言を思い出しました。

母「いやー、だまされたと思ってやってみ?ほんとすごいから!」(`・ω・´)<エコー

ほほう・・・と思って食卓塩を手にぱらり。
そのまま水にもぬらさずとりあえず塗る、、、というか塗り付けるというか、若干塗れたのかよくわかんないけれどもやってみた。

ら!!!!

あれ????痒くナーイ!!!

え??ホントに???っていうくらい、痒みの引きも早かったし、結構赤みが引きずる方なんですけど赤みも収まっている!!!!

なんていうことだ!Σ(-∀-;)


これにびっくりして、母に報告すると、

母「だからいったじゃーん!!」

と得意げ。そして

母「髪とかね!洗う時もいいんだよ!肌にもいいしね!あと・・・・」

と、どうやら全身使っている様子。

お肌の黒ずみにもいいみたいなので、塩、使っていこうと思います(○´∀`○)(何
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ファンタジーLINEスタンプ・その1登場!

*えあてぃれん*のサクノです!

新しいLINEスタンプが完成!
「ファンタジースタンプ・その1」です

可愛いキャラクターからネタで使えるようなキャラクターまで揃っています!

前にブログでも書きましたが、朗読劇のキャラクターをスタンプにしました!
昔の「アペイリアスタンプ」に比べると、かなり絵柄がレベルアップしています(*´艸`*)

それとこの前公開になりました、
「神秘の泉すたんぷ」も可愛く、そして面白く描かれてます!

メンバーと話していたのですが、スタンプに台詞が入ってると使いやすいですよね
文字打つ変わりにスタンプをポンッと……!

あんまりスタンプは使わなかったのですが、今ではもうスタンプしか押さなくなってしまいました(笑


次回のスタンプは……ゲームとか完成したらまたもしかしたら制作するかもしれないです(*´ω`*)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

アイコン新調いたします~~♪

こんばんは!
*えあてぃれん*のまぐです。

前々から、

アイコン書き直したいな~~~どうしようかな~~~~

と常々思っていまして、ようやく新調する決意を行動に移しました←

絵柄も結構変わってないと思っていたんですけど、描いてみると描いてみたで

意外と違う・・・

と思ったり。

新しい発見です(ぇ

色塗りも進化したんだかなんなんだかよくわかりませんが、向上していることは間違いないと思います(`・ω・´)

しかも描いたのがもうすぐ2年になるんですね~~~

2年前ともなると、向上してなかったら何やってたんだって話なんですががが(´・ω・`)

サークルのメンバーには、うまくなった!と言ってもらえてるので、とりあえずの節目に新調です!!(何回目

ポーズは変えず、色も変えず、とりあえず書き直す、という感じなので、

あれ?なんか前とかわったかな?

というくらいだと思います。

ガラッと変わらないので、アイコンで覚えていただいている方にもそんなに違和感はないんじゃないかと…

まだまだ、満足のいく仕上がりまでの道のりは長いです(;´▽`A``

アイコンかわります
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★