ハッピーハロウィン!

こんばんは!
*えあてぃれん*のまぐです♪

今日はとうとう10月最後!
はっぴーはろうぃん!!!♪♪♪
ハロウィンですね~~~~~~~~!!!(謎

なにかがあるわけではないけれど、やっぱりイベントってテンション上がります。
どこに行くわけでもないんですけど(´・ω・`)
イベントとかも行ってみたいなーなんて思うわけなんですが、人込みの壁って意外と高いんですよねーーーーー(´・ω・`)
そしてなんだかんだあっという間に終わっちゃうんですよね…!
ハロウィンもあと数時間!
なんとなく気分を楽しみます←

そして!!
月が終わるとまた目標を立てねば!という感じですね~~~
今月の目標もほぼほぼ完了できたので、11月になったらまた新しく、やることリストを作りたいと思います!
ほんとに、やることリストおすすめです!
何から手を付けていいかわからなくなったときは、必ず大きい紙とサインペンを持って、PCを消し、テキトーに文字を書いて整理します。
これだけでも頭の中が整理されます。
個人的にポイントは
大きな紙とサインペン!
紙が大きくてもほそーーーいボールペンだと迫力ないんですよね・・・。
慣れてくれば、ノートにボールペンでもいいと思いますが(;´▽`A``
行き詰まったときは結構すっきりしますよ!☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

そしてそして、11月になったら新しい手帳になるので、そっちでもテンションが上がっております。

うおおおお!
今年もあと2か月!
やったるぞーーーーーーー!!!(`・ω・´)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

凶器になりえます

こんばんは!
*えあてぃれん*のまぐです。

つい先日、収録の日にみんなで集まっているときのこと。

大体収録の日はいつも夜ご飯を作ってみんなで食べるのですが、この日はちょっと違いました。

というのも収録中。

サクノ「お、美味しそうな飲んでるー」
ゆずな「ホントだー!紅茶?」
まぐ 「そー、二人は飲まない方がいいよ」
サクノ&ゆず「え????」
まぐ 「二人はおなか弱いから」
サクノ&ゆず「????」
まぐ 「便秘解消紅茶だから」
ゆずな「便秘なの?」
まぐ 「別にそういうわけじゃないんだけど、ダイエットに良いって書いてあったから。どうせあんま効かないと思うけどwww」
ゆずな「へーー」

とかいって調子にのってました。
一回もそういうもので体を壊したことがないので、どうせ利かないだろうとタカをくくって、普通の紅茶のように煮出して飲んでました。

・・・・・・・・・・・・

収録もあらかた終わり・・・・・・

さて夜ごはん!

・・・・・・・・

まぐ「おにゃかいたい・・・・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。」

ゆずな「えぇ!」
サクノ「あほwwww」
ろく 「なんというか・・・」

まぐ「やばい・・・あーー・・・あかん・・・・いたい・・・うぅぅぅ・・・・」

一人で悶絶。
もー、ほんと、すいませんでした。

これからは、ちゃんと初心者用って書いてある場合は、その容量を守ろうと、こころに誓ったまぐでした(´・ω・`)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ゲームと演出の仕事

*えあてぃれん*のサクノです。
すっかり秋……のような気がしますが、暑かったり寒かったりと忙しい日が続いてますね。
風邪には気をつけようと思うこの頃です。

さて……今*えあてぃれん*とは別の作品に取り掛かっております。
ゲームシナリオとゲームの制作のお仕事をいただきまして。
現在取り掛かり中です。

短くて全然大丈夫ですと言われましたので、ゲームはもう出来ました。
あとはイラストをどうしようかと考えていた所……。

まぐ「私で良ければ描く?」
サクノ「まじですか」
まぐ「いいよー。練習にもなるし」
サクノ「よろしくお願いします!」
まぐ「……高いよ?」
サクノ「¥¥;」
まぐ「うそうそw」

という事を言っていただいたので、格安で描いていただける事に……!
本当にいつも感謝です、まぐ様。

もはや僕の専属絵師になっているまぐさん。
いや、まぐ様。

これでどうにか次の仕事にも間に合いそうです(*´ω`*)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

小説アクセス

*えあてぃれん*の佐久野宗希です。

先日、朝比奈 架音様からレビューをいただきまして……
アクセスがこんな事に!
0076フォーンキャッスルアクセス

さすがです、朝比奈さん。
面白い小説を書く方ですので、ファンは多そうとだなと思っていましたがここまでとは!

本当に感謝です。
ありがとうございます!


次回作の小説は、アペイリアか神秘の泉かで悩み中です。
僕の作品は、キャラクターが薄い気がするのと、心情があまり入っていない、そしてキャラクターの描写も薄いので色々と改善点はありますが、書いて公開する事によって次に繋がっていくと思っています。

今は色々な方の小説を読んで、それを参考にしつつ、新しくまた組み立てていこうとやっております。

ただ、今は小説の前に、音声編集と収録、そしてゲームのシナリオと色々やる事があるので当分先になりそうです。


さて……。
朗読劇の本番が近いので、それも頑張ります!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

炭水化物控えたい

のに控えられない*えあてぃれん*の柚菜です!こんばんは!

たまーーーにやってくる「ダイエットしなきゃ・・・!」の時期が到来しました!
ということで夕飯の脱炭水化物を試みているのですが
家だとできるのに外だとできない・・・

収録の時はメンバーで作ったカレーをルー多めでもりもり食べて
今日はうどんをつるつる食べて…あれ……炭水化物ばっか食べてたんぱく質とか野菜とか摂取できてない・・・!!!
という感じで、二日置きくらいにヨーグルト食べて腸内環境を整えています!ほんとは毎日食べなきゃ意味ないみたいですが

あとは自己流で足とかおなか周りのマッサージしてます
今度まぐちゃんによく効くマッサージ法教わるんだーーーーーー!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

解説動画6制作中事件

こんにちは!
*えあてぃれん*のまぐです。

解説動画を引き続き制作しているわけですが、
6にさしかかった所でよくわからない難題にぶち当たっています。

というのは、

動画出力が出来ない

はい???(;・∀・)

いままでと同じように作っていたのですが、6に差し掛かって急に出力が出来なくなってしまいました…;;

困ったものです(´・ω・`)

それも

音声が動画に対して極端に長さが違います

的な事を言われるわけです~…

えーーー???見た目は映像と同じなのにーーー!!!

なぞの部分でけ躓いていますが、なるべく早く全ての解説動画をUPしたいので

がんばりますっ!(`・ω・´)

今月中・・・に全ステージは・・・・無理かなぁ………(´・ω・`)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

読んでいて面白いと思う小説

*えあてぃれん*のサクノです。

恋愛のボイスドラマ「心の名は」の音声編集をしている最近ですが、外で仕事の日は絶対に読んでいる小説があります。

小説家になろう 様で連載中の「恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~」
です。

「恋愛には、免許が必要」
この斬新な設定は、読み手心をくすぐると思います。
元々恋愛系列のお話は好きなのですが、この作品はほんと個人的に好きな展開ばかり起きます。

何にしてもキャラクターの心の揺れ動きが分かりやすく書かれており、そして読みたいと思わせるストーリー展開が凄いんです。

1話1話が長すぎず、短すぎず、そして飽きさせない


そして毎日更新というのも素晴らしいと思います。

僕のように不定期更新だった場合……やはり読み手は離れていってしまうもの。

でも毎日だったら。
ワクワク感が残ったまま、次を読もうと思えますよね。
一般で売られている面白い作品でさえ、更新が遅いと見るのもめんどくさくなってしまいますし。

「恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~」
どんな内容なのかと言いますと、

主人公は免許を持っていないのですが、ある女の子に恋をします。
でも、免許を持っていないから気持ちを伝える事は許されない。

しかし気持ちは膨れ上がっていくばかり。

その彼女の、時折見せる悲しい目。
それに気付く主人公。
主人公もまた、過去の過ちから逃げてばかりだと気付く。
一歩踏み出すのは、今なのか。

「恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~」


仕事の昼休み時間、休日のゴロゴロだけしている時間、友達との待ち合わせの待ち時間……。
少しの時間で、読んでみませんか?

佐久野宗希、オススメの作品です。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

久しぶりに変な夢をみるとついつい気になってしまう…

こんばんは!
*えあてぃれん*のまぐです。

あまり変な夢は見ないのですが、昨日見た夢が久々に記憶に残っているので…。

なぜか創味シャンタンのことで父親と喧嘩しているのですが(私が一方的に怒っているのですがw)
突然父親の顔が曇りだして
「嘘だろう」
みたいなことを言うわけです。
何故か激怒している私は「は?!何!」とか言うわけです。
すると突然左側に体を引っ張られるのです。
ちなみに父親は右側に居ます。
その瞬間に父親も私の体を右側に引っ張るんですけど、「あ、魂抜かれてるわ今」とか思うわけです。
左側にはなんか黒い影が居るわけですねー。
鋼の錬金術師の扉の前にいるような奴の感じです←
あー、抜かれるわwと思ったらなんか唐突に怒りがこみ上げているわけです。
「ふざけんなコノヤローー」
叫んだんですけどね、夢の中では、引っ張られて魂ぬかれそうになっているので自分の声も聞こえなきゃ音も聞こえないという。
なんか負けてたまるもんかこなくそーーーー!!!
と思ってたら珍しく ハッ と起きました。
そういう夢を見ていたからか、起きてから少し体の左側に違和感があるんですよね~。
なんか、父親に感謝感謝。
親は大切にするものです。ええ。

夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ見ていただきたいもんです(;・∀・)

夢相談のトピックみたいになってしまったΣ( ゚д゚)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

タイトル

こんばんわ,*えあてぃれん*の泉野六です。

シナリオの手直しも終わりましてただいまキャラクターと背景を制作中です。
既に完成済みが二人、と言っても表情作りがまだ残っていますが……。
新しく終わった子は次回にでも公開したいと思います。
そして今困っているのが「タイトル」。
なかなか思い浮かびません……。
シナリオを書いているときもそうだったんですが必死に防御捻ろうとして何もできないという結果。盗賊物語は超安易なタイトルでしたが……。

捻りとか考えない方がいいんでしょうね。ひねり出せるような頭もありませんし……w

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

カラオケで

*えあてぃれん*のサクノです。

少し前ですが、久しぶりにカラオケへ行きました!
最近は変なトラブルがあったり忙しかったりしてたので、凄い良い息抜きになりました(*´ω`*)

響きの良い友人と行くと高音が出しやすいです(笑
7時間ぐらい入って、6時間はラブライブの曲を歌ってました!
Pvのクオリティが凄いんですよね。
何度見ても飽きないんです。
もちろんストーリーも素晴らしいですが!!
結構泣かされました(笑

あっという間でしたが、凄い楽しかったです(。・w・。 )


さて……仕事と制作頑張ります!!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★