1月も終わりです

こんにちは!*えあてぃれん*の柚菜です
今日は収録日でした!

村のお姉さん役をいただいたのですが
大人の女性ボイスを出すのが苦手です(>_<)
ううう、幅広い声を出せる人ってかっこいいなって思います

そしてぎりぎりですが2月のトップ絵が完成しました!!
次のHP更新で公開なので楽しみですーーー(*^^*)
1月も残すところあと数時間。ほんとあっという間に時間は過ぎていきますね!
睡魔に負けずにがんばるぞーーー!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

響きと滑舌と

*えあてぃれん*のほっちきすです!
最近、音の響きを良くしようとトレーニングしてます!

ラジオやゲーム、ボイスドラマで声を入れる頻度が増えてきたというのもあって、ちゃんと喋れるようにならなければとより強く思うようになりまして!(*´ω`*)

個人的に少し鼻にかけると言いますか、鼻腔共鳴を意識すると声が響く気がするんですよね~!
小さい声でも聞こえるっていいですよね
あと響きが良いと良い声に聞こえる得点が!

あとは滑舌大事ですよね(*´艸`*)

あとは意味をちゃんと正しく伝える……!
課題です(`・ω・´)


あとはなんにせよ

トーク力

ほしい!!

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

節分


どーもえあてぃれんのぱぐです。


もう少しで節分ですが、これを機に言いたいことがあります。


磯豆、美味すぎだろ。……と。



磯豆というのは、節分で福を呼び込んだり鬼を殲滅する兵器にもなりうるあの大豆に海苔がまぶしてあるアイツです。


磯豆だけでなく、この時期は鬼の顔が書かれたパッケージでいろんな種類の豆が出ますよね。黒糖まぶしてある奴とか、砂糖とかスパイスとか。

でも総じてこの限定豆達は、節分の時期を過ぎると見かけなくなるんですよ。なぜ?節分の時期しか豆を食べないから?やかましいわいつも食うわこんちくしょう。


お陰で、節分の時にまけないんですよ。勿体なくて…だから言うんです!

『外へ出た鬼は何処へ行くんだよ!可哀想だろ!追い出した俺たちが鬼なんじゃないのかよぉ?!』

というスタンスで福は内鬼も内でいきますね俺は。そしてバリボリ食います。

そして歳の数も無視して食います。縄文杉の樹齢くらい食います。


よし!今の内にダースで買うぞ!



ぱぐでした。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

とうとう2月に入りますね~><

こんばんは!
*えあてぃれん*のまぐです。

とうとう1月も終盤・・・!
明日で今年が始まってから一ヶ月ですね~~~><
寒波が本気出してきて辛いです;;
朝は特に・・・とかやってたらもう目の前に2月!!!
早いものですヾ(;´▽`A``

1月の目標という目標は立てたのですが、忙しさにかまけて(ぁ)毎日目標を確認するのをおこたりました・・・!:(;゙゚'ω゚'):
達成度的に半分・・・といったところでしょうか←

ちなみに毎年1月から4月くらいまでは結構手帳びっしり使うのですが、5~9月あたりは暑くなるせいかちょっと中だるみしてしまいます・・・。

もったいない!Σ(-∀-;)

今年はまず手帳を活躍させるというもの目標に入っているので頑張ります(`・ω・´)
手帳って使う人によって職人芸みたいなすごい手帳になるんですよねーーーーー
あと仕事効率にも結構影響が出てくるらしいんですよねーーーーーー

自分にぴったりの手帳って、その時々によって変わってくると思うんですが、手帳ってやっぱりテンション上がります。

いろいろと作業も中だるみ・・・ヾ(・ω・`;)ノ
そうならないように、今年はいつもより自分を厳しく律して行動していかねば・・・。

そろそろフリーアイコン追加できると思いますので、追加されたらぜひぜひ見に来てくださいませーー!(〃ノωノ)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

SRPG[神秘の泉]敵ユニットその6

*えあてぃれん*のほっちきすです!
久々の新ユニット完成!
0037エリス
エリスです!!
サキュバスのBOSSですね!
イベントネームドモンスターです!


ある条件をクリアすると……なんと仲間になります

貴重な魔法ユニットです(。・w・。 )
しかもかわいい!!

飛行扱いですので移動もかなり優秀となってますよ!
しかも魔法なので2マス先に攻撃出来ちゃう!

さてさて!
第6回目の敵ユニット発表!
「エリス」でした!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

フリーアイコン設置!?

*えあてぃれん*のほっちきすです!

HPを更新しました!
小説とフリーアイコンというものが増えましたよー!

小説は、小説家になろうというページに飛びます!
今現在はほっちきすと泉野六くんの作品があります(*´ω`*)


フリーアイコンページは、アイコン持っていない人やゲームで使いたい人、動画で使いたい人などなど、色んな人に使ってもらいたくて設置しました!

報告は任意ではあるのですが、出来れば報告いただければ嬉しいですー!
作品だった場合は見に行ったりします!


今現在はまぐさんと柚菜さんのイラストが置かれております(。・w・。 )
これからどんどん増えると思いますのでお楽しみに♪
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

睡眠のために

 こんにちわ、*えあてぃれん*の泉野六です。

 最近どうにも寝不足のようです。
 睡眠時間が短いという日もありますが、6時間以上寝た日でも昼間のだるさが続きます。
 となると原因は熟睡できていないことでしょうか?
 思い当たることといえばカフェインの取りすぎ……。
 昼間にコーヒーを飲むことが多いので、その影響で夜も眠れないのではないかと思うのです。
 そんなわけでここ数日コーヒーを控えているわけであります。

 しかし……、普段から飲んでいただけあって飲めなくなるというのは辛い。
 カフェインは緑茶や紅茶にも多く含まれるらしいのでそちらも飲めません。

 しっかり眠れるようになるまでは現在はカフェインが含まれていない麦茶と水で我慢です……。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

部屋の模様替え♪


こんばんは!
*えあてぃれん*のまぐです。

最近ですが、部屋の模様替えをして、今までと逆の配置にしてみました!!

気分が一新されるというか、なんとなく新鮮な気分です(*´ω`*)

気分転換がうまく作用すると色々はかどりますよね!


今年は色々と変化の年になりそうな予感がしているので踏ん張っていきたいなと思っています。

そしてそして、最近まぐが暴走してやり出したハッシュタグ

『猫アイドル化計画』

皆様の愛すべきにゃんこちゃんをアップするときにぜひつけてあげてくださいね♪(謎

皆でにゃんこ48 なるグループでも... (ぁ

うちのアイドルはまぐのTwitterで見れますよぉーーーー!!!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

えあらじ33公開!

*えあてぃれん*のほっちきすです!

一周年を迎えましたので、ラジオでもその事についてトークしましたー!

空気らじ[*えあらじ*]33 一周年


3人でトークしてます!
これから先、きっと3人でやっていくと思います!
なんだかんだ言いながら、わたくし、ほっちきすも楽しんでますねこりゃ(*´艸`*)

まぁどうしても2人しかいないーって時は、2人になるかもですが!


なんだかんだ1年続きました!
これから先も続けていきたいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

楽しんでもらえるようにコツコツやっていきますー!
コツコツ大事!!

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

おれせか。21


スタスタ



大地「さて、そういえば教室のみんなに事情を説明しなければならないが、どういう内容にしようか?」

レティ「は?どういうもなにも、さっきみたいにそのまんま言えばいいじゃない」

大地「さっきはな!しかし思春期の多感な男子女子溢れる教室では『不良達に絡まれた』という事実は思いのほか誇張されてみんなに伝わると考えた方がいい!とくに真奥の場合は見た目がいいからな!あらぬ想像をされて敬遠される可能性も視野に入れるべきだと思うぞ!」

レティ「………一応褒めてはくれてんのか」

大地「俺が学生時代の頃の話だ…当時クラスにものすごく綺麗な娘がいてな!その娘はみんなのマドンナだった…」

レティ「マドンナという言い方に時代を感じる」

大地「ある日、そのマドンナが不良に乱暴されたという噂がクラス内を駆け巡った…!男子たちからは色モノをみるような目で見られ、女子たちからは軽蔑の眼差しを受けた。マドンナは一人ぼっちになり、当時の担任である男を頼った…行きすぎた信頼は愛情となり2人は周囲の反対を押し切って駆け落ちしたのさ…!」

レティ「……そ、その後2人はどうなったの?」


大地「逃避行先で始めたペンションが大好評でな。この前ガイドブックに紹介されていた。今度3人目のお子さんが生まれるそうだぞ」


レティ「いい話じゃねえかよ!!」


大地「おお!?何をそんなに怒っている!?」


レティ「成功例を話してどうすんだ!!ここは悪い例を話してそーいう風にならないように釘をさすところだろ教師として!!」



大地「何を言っている!!成功例を話してこそ意味があるんじゃないか!すでに奇跡は起きている!同じような奇跡はそうそう起こるわけがないのだからよく考えろという事を言いたいのだ!!」

レティ「……な、…なるほど……そういう考え方もあるか…意外と考えてるのねアンタ」



大地「というわけでこのファーストコンタクトは大事だ。妙な印象を与えては後々大変だぞ!!うーむどうしようか」


レティ「……アンタさ」


大地「なんだ?」


レティ「アタシが言うのもなんだけど、何でそんなにマジになってんの?アタシなんて生徒の一人なんだし、テキトーにやっとけばいいじゃん」


大地「何を言う。生徒一人の事を真剣に考えられない教師がクラスみんなの事に真剣になれるわけがないだろう」


レティ「…………」


大地「うーん…実は真奥が妊婦さんを助けて…イヤ…ベタ過ぎるか……?」



レティ「案内してた事にすれば」


大地「む?」


レティ「アタシは編入生なんだから、新任のアンタと案内がてら学校周ってた事にすればいいじゃん。それならそんなに違和感はないでしょ」


大地「おお!それはいいな!いいアイデアをありがとう!それにしよう!!」


レティ「…………」


レティ(正直学校生活とかダルいと思ってたけど…案外面白…変な奴を観察するのも楽しいかもね)



大地「と話している間にも教室に着いたぞ!準備はいいか!?」


レティ「だから声でかいって」


大地「俺が先に入る!呼んだら中に入ってきてくれ!」


レティ「はいはい」



ガラガラガラ



大地「みんなおはよう!遅れて申し訳ない!俺は今期からこの2ーDクラスを担当する、新任の森山大地だ!俺自身このクラスが人生初担任になる!だから俺がみんなから学ぶ事も山のようにあるだろう!なのでこちらからもよろしくお願いします!」

(ザワザワ)

(すんげー爽やかだな…)

(けっこーカッコよくない?)


大地「さて、知ってる人がいるかもしれないが、今日からこのクラスに編入生も来るんだ。おーい!入ってこい!」


ガラガラ


レティ「…………」


スタスタ


(ザワザワ)

(わ…背ぇ高ーい)

(うわ…なんだよあのスタイル)



レティ「真奥玲です。よろしく」


大地「えーそれでだ…今日俺と真奥が遅れてしまった理由なんだが…




真奥が不良に絡まれているところを、俺が助けたから遅れてたんだ」


レティ「ぶーーーーーーー!!」


ガタン!!


レティ「おいいいいい!!おまっ!さっき言ったこと忘れたんかいトリ頭かキサマ!!」


大地「すまない真奥。さっき改めて考えたんだが…


嘘はいけない。後々ごまかすのが大変だ!」





レティ「後々じゃなくて今現在が大変だろーがぁぁぁぁぁァァァァ!!!」
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★