ハロウィーン

こんばんは!
*えあてぃれん*のほっちきすです!

ハロウィンですね!
皆さんはパーティーとかやりましたか??
*えあてぃれん*はメンバーで集まってご飯を食べにいきました!

こういう行事がある時って集まりやすいですよね
なんとなく、テンションも上がりますし!

まぁ収録日は毎回集まれるメンバーは集まっているのですが……


それはともかく!
こういう日は制作抜きで、ただ集まって遊ぶという感じになるのですが、でもだいたいやっぱり気がつけば制作について話し込んでいます(´▽`*)アハハー

皆どっぷりでございます

でもこうやって集中出来るものがあるととてもいいですよね!!
日々楽しいです(。・w・。 )


そして拍手ありがとうございますーー!
やる気UPします(`・ω・´)
スポンサーサイト
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ハロウィンって?

 こんにちわ、*えあてぃれん*の泉野六です。

 今日はハロウィンです。
 最近はハロウィンにちなんで色々なイベントがあったりしますよね。
 私は仮装したりお菓子をもらうために子供が家々を周ったりというイメージが強いです。
 実際アメリカではそのようにしていますし、日本でも仮装のイベントが開かれています。
 でも、ハロウィンって一体何なんでしょうか?
 よくわからないので調べてみました。

 最近は便利ですね! 検索すればすぐに答えが出てきますよ!
 
 そんなわけでウィキペディアによると古代ケルト人の宗教的なお祭りと考えられているそうです。
 この時期に現れる悪霊を追い払うために火を焚いたのだとか。
 ハロウィンのかぼちゃ「ジャック・オ・ランタン」はこの焚き火が元のようです。
 仮装するのは悪霊になるということなのでしょうかね?
 だとすれば今日の仮装は元のものからだいぶ変わっていますね。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ハロウィン イヴ

こんばんはーー!*えあてぃれん*メンバーの柚菜です!
明日は、ハロウィンですね!
と言っても特に何もしないのですが・・・


仮装とかしたいなーと毎年ほんの少し思いつつ
勇気がないので結局何もしないままに

ハロウィンのお菓子買うくらいですね
そういえば学生の頃はカボチャ型のクッキーとか焼いてたなぁ

ということでハロウィンイラスト投下!

神秘ハロウィン


ほっちきすの神秘の泉ゲーム完成おめでとう!
という想いも込めてのメンバーですー

それでは明日は(今日も)楽しい一日をお過ごしください☆★
柚菜は今夜まぐちゃんのおうちにお泊りです♡

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

どーも、えあてぃれんのぱぐです。



秋も盛り上がってまいりましたね


ふと思ったのですが、秋ってヤツはなかなかに辛い思いをしてるんじゃないかと思うんです

あくまで個人的な意見になるかもしれませんが、秋を題材にした歌ってあんましないと思いませんか?そりゃあ探せばあるんでしょうが、他の季節に比べると少しフューチャーが弱い気がします

春→卒業式、入学式、さくら、出会いの恋の歌

夏→夏休み、海、花火、一夏の恋の歌

冬→クリスマス、雪、切なく暖かい恋の歌

こんなイメージ。んでも秋は…

秋→小さい秋、紅葉、月、爽やかな恋の歌

せいぜいこんな…オイちょっと待て。結局一年中恋の歌ばっかり歌ってんじゃねーかなめてんのか

まぁでっかい休みがないのも理由なんですかね?いやカンケーないか。カンケーないね

その分他のイメージあるしいいですな。芸術とか読書とか食欲とかね。でも芸術に歌は入ってる気はするけど

というわけで秋、歌の代わりにイメージがあったぞ、よかったな

てか季節の心配してる場合じゃないですね。秋からしたら俺なんてミジンコみたいなもんでしょう

よし。ミジンコこれからもがんばります。

ぱぐでした。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

デジカメ入手♪

こんばんは!
*えあてぃれん*のまぐです。

今日は題名の通りデジカメのお話です!!

最近デジカメを入手しました!
電気屋さんのポイントがたまっていたので、それを使っての買い物なので、なんか気分が良かったです(*′艸`)
ポイントで買うのってなんかテンションがあがります・・・♪(●ノ∀`)゚o。
以前まで持っていたのですが、机の角に、コツン・・・と軽くぶつけただけだったのですが、液晶にヒビが・・・!!!:(;゙゚'ω゚'):

しかもそのデジカメが液晶で動かすタイプだったので(ボタンが無いヤツです)もはやこれまで・・・。
シャッターを押すだけはできますが、ちょうど動画モードだったので、デジカメなのに動画しか録画できない機械になってしまいました。
あげく初期設定に戻されてしまったので万事休す。
全くもって動かせなくなってしまいました(´・ω・`)
色とか可愛くて結構気に入ってたんですが・・・><


で、しばらくガマンしていたのですが!
とうとう!
新しいデジカメをゲットです!!
もちろん液晶タイプのものは避けましたヾ(;´▽`A``

以前もっていたのより数段早くとれるし、連射機能も充実!
毎日のように我が家のアイドルを激写してます←

来年のカレンダーを我が家のアイドルでまじめに作らないかと催促されているのででで・・・
時間が空き次第ちょっとずつ写真選別をしていきたいと思います♪
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

おれせか。その3

ジンキ「てか、部屋割りとか決まってるの?つーかここ広いよな?」


エリオス「ええ、4LDKで3階建て。ガレージと庭もありますけど」

レティ「随分豪勢ねえ。家賃は?」

エリオス「2万です」

ジンキ「怪し過ぎるだろ」

エリオス「まぁ確かにここに最初に来た時は地縛霊18体、動物霊9体、ゾンビ5体堕ちた土地神1体が居ましたが、霊はすべて成仏させてゾンビは爆散し、土地神は永久封印をしときましたので何の問題もありません」

ジンキ「お前凄過ぎるだろ」

レティ「土地神とか美味かった?」

エリオス「女神でしたので、美味しかったです」

ジンキ「話が噛み合ってないぞ」



ユイ「でも庭があるのはステキですよね!犬とか飼えますよきっと!」

ジンキ「なるほど確かに…あとこの広さがあればバーベキューとかもできるな」

ユイ「バーベキュー!いいですね!でもジンさんお肉とか食べるんですか?」

ジンキ「もちろん。だからユイと作るメシとか凄い楽しみだぞ?」

ユイ「そ、そんな期待しないでくださいぃぃ…」

ジンキ「担当制になったら俺も料理しなきゃだな。ユイのためにお菓子も作るぜ!」

ユイ「ジンさんお菓子作れるんですか!?」

ジンキ「おう。バイトの練習がてらな。だからいくらでも味見してくれ」

ユイ「それもう普通に食べてるだけなんじゃ…」




エリオス「……」

レティ「……」


レティ「これも、目的?」

エリオス「さて、どうでしょう」
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

お鍋の季節です

 こんばんわ。*えあてぃれん*の炊事担当(?)、泉野六です。
 
 だんだんと寒い季節になってきましたね。コートの出番も近いような気がします。
 さて、冬になったということは遂にアレの季節ですね。
 思い浮かぶものはたくさんありますが今回の題目は―――

 鍋!

 この季節には欠かせません。
 すき焼き、しゃぶしゃぶ、または湯豆腐なんかもいいですね。食べると体が温まります。
 しゃぶしゃぶや湯豆腐なんかはポン酢で頂くのが好きなんです。
 さっぱりしてて美味しいですよね。
 
 鍋の後はご飯を入れて雑炊にしたりなんかしちゃったり、うどんを入れて煮込みうどん!!
 ああ……お腹が空いてきました。

 
 入れて煮るだけ! 超簡単!!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ゲームが公開中です!

こんばんは!
*えあてぃれん*の佐久野宗希です!(ほっちきす)


ふりーむ様へ申請していたゲームが公開されました!
ありがとうございます!!


[体験版]神秘の泉・レーツェルコンティネント・
ひたすらゴブリンを倒すSRPG


というゲームです!


HPでのタイトルは「ゴブリンとゴブリン討伐!?」になっております!

画像はほとんどをオリジナルにしてみました!
まずはシステムの把握をしたいなと思って作っていたのですが……
当初のゲームは全部で9MAPぐらいになり……ストーリーもよく分からないものになっていましたorz

なので!

まずは自分が出来る範囲で、公開までもっていけそうなものを作ってみようと思い……って、何か同じような内容の事を前も書いていた気もしますが……

と、とにかく!

全力で取り組めそうな話数とシステムの把握という課題を自分で作りまして、出来上がったのがこのゲームです!


3話って短いですよね


……なので!!(2回目

実はクリア後の特典?みたいなものも現在制作中です!

神秘の泉のキャラクター達が出てくるかも……?
また完成に近づきましたらブログで書きます(。・w・。 )


と!
同時に、このゲームの前のお話を現在書いています!
ゲームとして公開しようと思ってますので、それもまたちょくちょく書いていきたいと思ってます!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

お家で油そば

 こんにちわ、唐揚げ大好き*えあてぃれん*の泉野六です。

 前回に引き続き今回も食べ物の話です。
 
 このブログでも何度か登場している存在『油そば』。
 私も好きででかけた先にあるとフラ~っとお店に入ってしまいます。
 そんな油そばですが新しい発見をしたんです!
 なんと家で食べれるんです!!
 
 市販の醤油ラーメンがありますよね。そのスープの原液、ニンニク、それからマーガリンを少々(試していませんがおそらくバターでも可)をどんぶりに入れます。
 スープの油とマーガリンが溶けやすくなるようにレンジに30秒かけます。
 茹で上がった麺をよく湯切りしてそのままどんぶりへ。
 あとはお好みでお酢とラー油をかければ出来上がり。
 
 これで結構近い感じにはなりました。興味があったらぜひ試してみて欲しいです。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

帰り道の癒し

こんばんは!*えあてぃれん*メンバーの柚菜です!

学生の頃から毎日通るある駐車場に、出入りを誘導するおじさん(全4人)
が立っているのですが、毎日のように通っていたらだんだん仲良くなってきまして

今では反対車線を通りながらも挨拶したり手を振る中になりました


仕事で疲れて帰って来ても
おじさんが「おおーーお疲れぇー」「お仕事頑張ってるー?」
「寒いから風邪ひかないようにね」など声をかけてくれるので
もう本当に毎日癒されます

なんかそんなほっこりするような作品を作りたくなりました
冬が近づいてくるとよりいっそう心が温まる作品に触れたくなりますね(´▽`*)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★