今年最後の・・・

こんにちは!
sprout~すぷらうと~のまぐです。

とうとう今年最後のブログです!

今年は本当にいろんなことがありました・・・!
といってもいろいろあってちゃんと(?)このグループが活動を始めたのが9月ごろなので、今年といっても4ヶ月くらいなのですが(*′艸`)

やったことを無いことばかりで、まさに挑戦の連続です。
HP立ち上げから、ちょっとしたアニメーションもどきをつくってみたり、フラッシュ時計を作ってみたり・・・
ちなみに今私が担当している アペイリアですが、なんとか今年中に本編全て書き終えることができました・・・!!!
本当によかったです!(とはいえ、動画を組む時にきっと足りなかったりするので少し書き足すということがありますが・・・

4ヶ月、描き続け、総数何枚になったか・・・
こんどゆっくり数えてみます♪
ほんとに頑張りました・・・・!(ぁ

あとはツイッターを新しく始めて、やったことが無かったので右往左往しておりましたが、いろいろな方に話しかけていただいて、すごく嬉しかったです。
本当に感謝の連続です!!

この活動でこんなに色々なかたとつながりを持てると当初は思ってなかったので、全てがある意味では新鮮で、わくわくすることばかりです。

本当に沢山あってあまりまとまりません(*′艸`)←

いろいろと書きましたが、これもひとえに、一緒に活動をしてくれているsprout~すぷらうと~のメンバー、動画作成に参加していただいた役者の皆様、動画をみて下さった皆様、sprout~すぷらうと~に興味を持ってくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

こんな私ではありますが、来年も、sprout~すぷらうと~ともどもよろしくお願いいたします。

良いお年を!(●ノ∀`)゚o。

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

こんばんは!
sprout~すぷらうと~の柚菜です(^^♪

とうとう今年も最後のブログです!
あっという間の1年で、すぷらうと始めてからはもうすぐ半年です
とてもとても充実した1年でした!



最近はなんと、柚菜さんノートパソコンのタッチペンに少し慣れてきました 笑

そこで、コラボレーション作品のコーナーで「アペイリア」の
4コマ漫画を描かせていただきました

ifのお話ということで本編では見れないような裏話やくすっとする小ネタストーリーを
お届けしております。。本編イラスト担当のまぐちゃんとは画風が変わりますが
楽しんでいただけたら嬉しいです♪初マンガなのでドキドキです!コマ割り勉強しなきゃ・・


4コマはこちら

アペイリア本編はこちら


何度も言いますが、漫画や動画のイラスト毎月何十枚と描いている人尊敬します><

仕事早い人尊敬します!!!

来年はもう少し時間を上手に使えるようにしていきたいな・・と!


では皆様  良い年をお迎えくださいませ

柚菜

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

とうとう年末ですね!

こんばんは!
sprout~すぷらうと~のまぐです。

年末ですがsprout~すぷらうと~は稼働中です!(*′艸`)

アペイリア1章5話が公開されました!
4話までのほのぼのした空気と打って変わり、とうとう戦闘シーン!
物語が動き始めます!

模擬戦とは一体どういうものなのか!
新たに見える、ミティアの能力の隠された能力。
模擬とはいえ、一歩入ればそこは戦場と同じ場所。
それぞれの思いを載せた模擬戦が、今始まる。


前回まではキャラクター達の日常が見えていましたが、今回は剣と魔法が交錯します!
かっこよく!美しく!

戦闘シーン気合入れて描きました(●ノ∀`)゚o。

ぜひぜひご覧下さい!
下に行くほど最新作です★

アペイリア
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

今年も残すところあとわずか・・・

おはようございますーー!
sprout~すぷらうと~の柚菜です♪

もうすぐ今年も終わりですねっ
六のブログ読んで私も今年1年を漢字で表してみようと思ったのですが
色々あった1年をたった一文字で表すなんてできないよぉ><
という結果になりました・・・笑

毎年漢字を決めている方はすごいですね!
みなさんはどうですか?

ユイ「みなさんのお話が聞きたいです!」
1.jpg


ただ今年は初めての出来事だらけだったなぁ・・と
なんといってもサークル「すぷらうと」が始動し始めたこと!
初サークル所属
初声優(公共の場に流れるということでは)
初ノートパソコン(しかもWindows!)


あ!やはり漢字一文字で表すなら「芽」ですかね

今はまだ小さな小さな芽かもしれませんが今年新しく始めたこと
大切に育てて大きくしていきたいと思います><!


今年も残りわずかですがすぷらうとを宜しくお願いします(^^♪

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

4コマ第二段!

こんばんは!
sprout~すぷらうと~のまぐです。

昨日書いたように、本日アペイリアの第二段!リノレバージョンがUPされましたよ!(*′艸`)
リノレとドライは貴族ですから、きっと華やかなクリスマスパーティーをするのでしょう!と思いきや・・・?

さくっと読めてくすっと出来る4コマ漫画いかがですか?(●ノ∀`)゚o。
本編と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

そして!お正月告知です!
sprout~すぷらうと~ではお正月限定公開の動画をご用意いたしました!
シナリオは泉野六が担当です♪
公開期間は1日~3日を予定しておりますので、お見逃し無くっ!

そして、あのフラッシュ時計が更新予定♪
UPしてから大分立ってしまいました><
クリスマスのものをご用意しようと思ったんですが、公開期間が短くなってしまう・・ということで、お正月バージョンを考えました!
現在おいてあるものよりバージョンUPしますよ!>ω<

今年も残すところあと4日。
一日一日を貴重にすごしていきましょう!(*′艸`)

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

新年限定企画

こんにちは!
sprout~すぷらうと~のまぐです。

クリスマスが過ぎお正月が近づく今日ですが、
sprout~すぷらうと~ではお正月に、動画を限定公開します!
詳しい日程は後ほど・・・

まず!
兼ねてからHPにあったif...のページにとうとう作品が登場!
今回はクリスマスにかけて、現在公開&連載中のアペイリアから!
第一弾はドライです!
あの嫌味~なドライがすごしたクリスマスとは・・・・!
このif...の4コマは泉野六がかいてます!
本編とあわせてお楽しみください♪

そして、第二段は明日公開予定!
日付が変わるころに更新できそうです(*′艸`)

さて、お正月といえば、私はお餅とみかんが出てきます。
門松は食べられないので二の次・・・ということで(ぁ

そんなお正月に公開する動画、先ほども書きましたが、限定公開になります!
1日~3日の公開を予定しております♪

ぜひ見に(聞きに)来てくださいねっ!

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

クリスマスから一転

こんばんは!
sprout~すぷらうと~のまぐです♪

クリスマスが過ぎてしまいました・・・!
なんとかかんとかいいながらあっという間のクリスマスでした。
チキンとケーキと食べて、少しでもクリスマスの気分を味わうというまぐでした。

しかし、sprout~すぷらうと~的にはクリスマス、spraji!すぷらじ!を更新♪
クリスマス特別バージョンですよ!
いつものように柚菜とぱぐがお送りしています!

メンバー二人が語るクリスマスとは!

なかなか似た感性の二人なので聞いてるとクスッとしちゃいます。
まだ聞いてないよって人はぜひ一度聞いてみてください♪
二人の人間性がちょっと分かるとおもいます☆

クリスマスの次はお正月ですね!
前々から言ってはいましたが、本当に一年早いものです。
やり残した事、考えれば考えるほどでてくるモノですね・・・・

あと数日、出来るだけ目標を持って足掻いてみます♪

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

とうとうクリスマスイヴ!

こんばんは!
sprout~すぷらうと~のまぐです♪

とうとうクリスマスイヴがきてしまいました!
そして25日になろうとしています・・・!

クリスマス自体はあまり関係ありませんが、でもやっぱり色めき立つ(どよめく?)イベントの一つなので気分もすこしかわりますね!
なんというか浮き足立つといいますか。

そんな中、sprout~すぷらうと~もクリスマス企画!やっちゃいます!
はい!来る25日!(もう秒読みですね♪
あのspraji!すぷらじ!のクリスマスバージョンが公開です!
柚菜とぱぐが、クリスマスに関してのトークを繰り広げております!


いやー、クリスマス、いろいろありますよね、人それぞれ(ぁ

日が分かる前にブログに遊びに来ていただいた方は、もう一度!日が変わって思い出したころに遊びに来てくださいね♪
せっかくのクリスマスなので!
皆で盛り上がりましょう☆彡

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

クリスマス・イブです^^

こんばんは。
sprout~すぷらうと~のほっちきすです^^

とうとう24日。
クリスマス・イブです。
早いものですね…。
皆様はどうお過ごしでしょうか?

夜の街もすっかり明るくなり、色々な所で綺麗な光が見えますね^^
イルミネーションは素敵です。
見ていると心がほっこりしますよね。


わたくしは温かい紅茶を片手にせっせと動画を組んでおります。
動画を組みながら、ふとよく考えるのが

キャラクター達はクリスマスをどう過ごすのか。

ジンキやエリオス、ジファにドライ。
レティ、リノレ、ユイ、ミティア、シャルマ等…。
はたまた、深夜に学校に忍び込めと言われる苦労人、湧哉。

考えれば考えるほど、気になりますね…!

まぁきっと楽しく過ごすのでしょう。
皆さんも楽しく過ごしてください^^


明日はわたくしもケーキと紅茶を嗜むとします^^
もちろん、制作もきっちり進めます!
楽しみにしててくださいね!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

漫画の威力

こんにちは!
sprout~すぷらうと~のまぐです。

僭越ではありますが、sprout~すぷらうと~のアペイリアの本編絵を担当させていただいているわけなのですが、アペイリアを公開する時に、どういった形で公開しようか?という議題の時の話です。

以下メンバーの会話の一部です。

「アペイリアは動画にする?ボイスドラマにする?」
「うーん、せっかくなら動画にしてみたいよね!」
「じゃぁ動画で・・・頑張ってみるか・・・?」
「動画で行くとしたら・・・どういう動画にする?」
「そうだなー・・・カラーにするとどうなるかな?」
「時間的にカラーだったら、ノベルゲームみたいなのなら・・・いいんじゃないかな?」
「ノベルゲームぽいのは俺せか。があるからどうせなら違う方がいいかな?」
「カラーは結構時間かかっちゃうしなぁ・・・」
「じゃぁ白黒?」
「えー!白黒でノベルゲーム風はつまんないでしょ!インパクトない!」
「じゃぁ白黒にして、漫画風みたいな、駒割りっていうの?あーいう感じで・・・」
「あー・・・ちょっと紙芝居的な?」
「うんうん」
「そういう動画みたことある?」
「ない」
「えーー」
「うーん・・・」
「まぁ、白黒ならなんとかそんなに遅くないかも・・・?」
「じゃぁそれでやってみようか」
「ソウデスネ・・・・」



という感じで方向性が決まったアペイリア。

しかし、漫画風動画・・・漫画で勉強せねば!
という気持ちでとりあえず手元にある漫画を凝視。
うーん、漫画家ってすごい。あらためてすごい。すごいと思ってたけど色々すごい。

あと気づいたのは、漫画って結構キレイなセリフが多い!
とくに青春モノだとほんとに男の子と女の子がセリフがキレイ!

とかやってるうちに、勉強として読み始めたものが普通に読んでいる現状に気づくのです。

いや・・・漫画の威力ってすごいですね・・・!
そんな風に、つい見始めたらみちゃう!っていうような絵をかいていきたいものです。
シナリオがほんとにおもしろいので!

これから激動の展開をみせるアペイリア!
乞うご期待ください!(*′艸`)

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★