ついったーやってます♪

こんばんは!
sprout~すぷらうと~の柚菜です♪

みなさんパソコンとか機械には強いですか?
私はメンバーに機械ブレイカーと呼ばれたことがあるくらいの機械音痴です!

今も私のノートパソコンからポインターちゃんが家出したまま帰ってきません

いつになったら反抗期が終わるのかしら・・・笑


まぁそれでもTwitterとか地味に頑張っております
日常的なことをたまにつぶやいたり動画の更新情報をつぶやいたりしています!
今後は簡単なイラストものせていきたいです♪


もしよかったらこちらものぞいていただけると嬉しいですー

アニメーションやボイスドラマ好きな人の輪が広がったらいいな♪と思います^^
私個人的には可愛い女の子イラスト描いてる子と仲良くなりたいです♡
宜しくお願いします☆


〖まぐ アカウント〗

〖泉野六 アカウント〗

〖柚菜 アカウント〗

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

「アペイリア~1章~ 3話」更新♪

こんばんは♪
sprout~すぷらうと~のほっちきすです。

アペイリア1章の3話が公開されましたので、前回の2話のお話を掘り下げたいと思います!

1話で魔法を使ってまでの争いに発展した理由が明かされます!

なぜドライはあそこまでわざとらしく嫌みを言うのか。
リノレとの関係性は!?
謎の剣士(テンプルナイト)の登場。

そして、午後の模擬戦とは。

色々と動き始め、3話につながる2話です^^


そしてわたくし、ほっちきすの見どころはズバリ…!

・ミティアの魔法「ヒール」!
・謎の剣士のさらっとした行動!
・仲の良い友人と同じチームの魔法使いの登場!


他にも沢山ありますが、中でもこの3つは記憶に残るのではないかなと思います♪


『アペイリア~1章~ 2話』 ※3番目の動画です!


ご興味を持たれた方はぜひご視聴ください^^


他のメンバーの見どころも気になる所ですね!
ブログの更新もご期待ください♪

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

制作状況の更新です♪

ここでは、作品の制作状況を各チームや役者様に確認頂けるように、現在進行中の各作品の細かい情報を記します。


※敬称略


「俺達の世界の歩き方」
+台本
10月20日 全ての役者に全話 配布完了


+収録状況
ジンキ ・・・ぱぐ    収録完了
エリオス・・・アイスココア 収録完了
レティ ・・・ラテ     収録完了
ユイ  ・・・柚菜    収録完了



+イラスト状況
制作完了


+編集状況
1話全て編集完了
効果音、BGMを思案、編集中





+本編
プロローグ 10月30日 完成
1話     11月16日  完成
2話     11月下旬  公開予定
3話     12月中旬  公開予定
4話   2015 1月上旬  公開予定



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「アペイリア」


+台本
10月15日 決定した全ての役者に全話 配布完了


+収録状況
ミティア  ・・・柚菜      収録完了
リノレ   ・・・真結     6話収録要請中
ドライ   ・・・アイスココア    収録完了
エグル   ・・・キッチントースター 収録完了
ジファ   ・・・ぱぐ    6話収録中「連絡アリ」
ユアル   ・・・ラテ     収録完了
シャルマ  ・・・姫月夢乃  2ワード、リテイク待ち中
カテリシカ ・・・雪埜     収録完了
アイフ   ・・・荒井大助  5話収録要請中
エイナ   ・・・蠍媛    6話収録要請中
マーノ   ・・・水静    収録完了
グレイス  ・・・??    収録完了




+イラスト状況
・6話     制作中


+本編
1話  10月25日  公開
2話  11月13日  公開
3話  11月27日  公開
4話  12月上旬  公開予定
5話  12月中旬  公開予定
6話   1月上旬  公開予定
7話   1月下旬  公開予定
8話   2月上旬  公開予定

※動画時間を短くしているため、話数が増えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「すぷらじ!」

+収録状況
収録完了


+イラスト状況
メンバー画像



+公開日
第1回 公開中
第2回 公開中
第3回 11月下旬~12月初旬頃配信予定
第4回 12月初旬~12月中旬頃配信予定
第5回 未定
第6回 未定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「氏本 誠志郎の不思議な絵巻」


+台本
9月20日 全ての役者に全話 配布完了


+収録状況
清隆 ・・・アイスココア  収録完了
女  ・・・ラテ    収録完了
誠志郎・・・ぱぐ    収録完了
すず ・・・柚菜    収録完了


+イラスト状況
完成


+編集状況
・3話 公開中
・4話 未定
(製作者の都合により未定です。申し訳ございません。



+本編
1話 10月9日  完成
2話 10月25日 完成
3話 11月8日  完成
4話 11月下旬  公開予定



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※各作品に関しまして※
音声の編集および、BGM、効果音編集、イラストの進行により前後する事がございます。
各制作チームは迅速な製作を心がけておりますが、音声編集に関しまして、主に話数にて全てのセリフが納品完了後の作業になります。(各役者様方の音量を統一するため。および、掛け合いの確認のため。
ですので、役者様には早めの収録をお願いしております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

「アペイリア~1章~ 3話」更新♪

こんにちは♪

アペイリア1章の3話が公開されました!

どんどんキャラクターが増えてきて、賑やかになってきました!
今回はちょっとクスっとしてしまうのではないでしょうか!


役者の皆様も上手く演じてくださり、良い仕上がりとなっております!
皆さんありがとうございます♪
ミティア:ありがとうございます♪




そして、再生時間も”見やすく”をコンセプトに。
ちょっとした時間にすぐ見れて面白いもの。
リノレ:面白い~!
リノレ:面白い~!


中々難しいですが、挑戦していきたいと思ってます!



アペイリア ~1章~ 3話
『アペイリア~1章~ 3話』※4番目の動画です!


ご興味を持たれた方はぜひご視聴ください^^
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

久しぶりのお日様!

おはようございますっ!
sprout~すぷらうと~のまぐです。

今日は貴重な暖かい日だそうですね!
明日は曇り空になるかも・・・なんてことをニュースで聞いたので、最近雨でお布団を干せなかったので今日こそ干さなくては!なんて思ってしまいます。

お布団干すと気持ち良いですよねっ!
晴れた日にはなるべく干さないと気が気ではありません・・・!

出かけなければいけない日はいちかばちか・・・・
最近は特に日の入りが早いのでなかなか干していけません;;
なのでなるべく今日いっぱいお日様にあててあげたいなと思います♪

さて、話は変わりますが、つい先日稼動し始めたオリジナルFlash時計について、メンバーから

「同じことしかしゃべんないんだけど・・・」
と、いわれたので少しここで補足させていただきます…!!

ミティア 補足します
ミティア「そんな事ないんだけどなぁ…。うーんと」


ヒントは、クリックするタイミング です!

タイミングによってしゃべることが違うので、もし「ひまだなー」や「いまちょっと手持ち無沙汰だわー」とか思いながらたまたまHPに通りかかってくれた人は、ぜひ遊んでいってください♪

また近いうちに内容をかえていけたらな~なんて思ってます!
限定のセリフや、ついつい遊び心を出して、このタイミングでクリックしないとみれないセリフなんかも追加していけたらな~、と企んでおります(*′艸`)

どんなもん?って思った方は上部のsprout~すぷらうと~の文字のリンクからぜひHPへ遊びに来てください♪

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ストーブが・・・

こんばんは!またはおはようございます♪
sprout~すぷらうと~のまぐです。

六のツイッターでもつぶやいておりましたが、この時間までもくもくと作業を続ける日々が続いたりしている今日この頃です♪
最近本当に冷え込みが厳しいですね・・・!

最近移動中に、不意にストーブの・・・なんといいますか、灯油の香りがすると、冬だな~~~!と思います。
私の家はまだストーブをつけずに・・・と思っていますが、多分、この雨なので明日にはつけてしまうかもしれません・・・!

なんともいえなく、この『冬だー!』と実感する香り、好きです。
ちょっと、心がふわっとするというか(*′艸`)
なんとなくほっこりします♪

香りというと、秋に一瞬の期間で消えてしまいますが金木犀の香りが大好きで、歩いていてもふわっと香るとつい足を止めてしまいます。
金木犀のお香なんかあったらいいな~と思いつつ、グリーンアップルのお香を焚いています♪

最初にお香焚いた時、けっこうもくもくしてしまってびっくりしたのですが慣れてしまえばなんてことはない!今では焚くと落ち着きます☆

お香を焚いたことがない人は、最初びっくりするかも知れませんが、ちょっとした気分転換にはいいと思いますっ♪
お試しあれっ!

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

制作状況の更新です♪

ここでは、作品の制作状況を各チームや役者様に確認頂けるように、現在進行中の各作品の細かい情報を記します。


※敬称略


「俺達の世界の歩き方」
+台本
10月20日 全ての役者に全話 配布完了


+収録状況
ジンキ ・・・ぱぐ    収録完了
エリオス・・・アイスココア 収録完了
レティ ・・・ラテ     収録完了
ユイ  ・・・柚菜    収録完了



+イラスト状況
制作完了


+編集状況
1話全て編集完了
効果音、BGMを思案、編集中





+本編
プロローグ 10月30日 完成
1話     11月16日  完成
2話     11月下旬  公開予定
3話     12月中旬  公開予定
4話   2015 1月上旬  公開予定



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「アペイリア」


+台本
10月15日 アイフ・グレイス役以外の決定した全ての役者に全話 配布完了



+収録状況
ミティア  ・・・柚菜      収録完了
リノレ   ・・・真結     6話収録要請中
ドライ   ・・・アイスココア    収録完了
エグル   ・・・キッチントースター 収録完了
ジファ   ・・・ぱぐ    6話収録中
ユアル   ・・・ラテ     収録完了
シャルマ  ・・・姫月夢乃  4話収録要請中
カテリシカ ・・・雪埜     収録完了
アイフ   ・・・荒井大助  連絡待ち
エイナ   ・・・蠍媛    6話収録要請中
マーノ   ・・・水静    収録完了
グレイス  ・・・検討中




+イラスト状況
・5話     追加分制作中




+本編
1話  10月25日  完成
2話  11月13日  完成
3話  12月中旬  公開予定
4話   1月中旬  公開予定
5話   2月中旬  公開予定
6話   3月中旬  公開予定
7話   4月中旬  公開予定
8話   5月中旬  公開予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「すぷらじ!」

+収録状況
収録完了


+イラスト状況
メンバー画像



+公開日
第1回 公開中
第2回 公開中
第3回 11月下旬~12月初旬頃配信予定
第4回 12月初旬~12月中旬頃配信予定
第5回 未定
第6回 未定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「氏本 誠志郎の不思議な絵巻」


+台本
9月20日 全ての役者に全話 配布完了


+収録状況
清隆 ・・・アイスココア  収録完了
女  ・・・ラテ    収録完了
誠志郎・・・ぱぐ    収録完了
すず ・・・柚菜    収録完了


+イラスト状況
完成


+編集状況
・3話 公開中
・4話 未定
(製作者の都合により未定です。申し訳ございません。



+本編
1話 10月9日  完成
2話 10月25日 完成
3話 11月8日  完成
4話 11月下旬  公開予定



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※各作品に関しまして※
音声の編集および、BGM、効果音編集、イラストの進行により前後する事がございます。
各制作チームは迅速な製作を心がけておりますが、音声編集に関しまして、主に話数にて全てのセリフが納品完了後の作業になります。(各役者様方の音量を統一するため。および、掛け合いの確認のため。
ですので、役者様には早めの収録をお願いしております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

オリジナルFlash時計が・・・

こんにちは!
sprout~すぷらうと~のまぐです♪

前日お伝えいたしましたオリジナルFlash時計!
ついつい出来上がったのが嬉しくてぽちっとしてしまいます♪

セリフパターンをもっと増やしていきたいのですが、アペイリアの絵のほうも着々と続けなければ・・・!
ということで、現在は昨日に引き続きアペイリア本編の絵を描いております。
ただし!期間限定のボイスやらは実装したい!うずうずしております・・・!

片手にはほっとみるくてぃー♪
やはり寒いですからね!
体を温めながらの作業です。
冷えは体の敵ですからねっ!

そろそろ11月が終わってしまいます><
恐ろしく早いですね・・・!
今年もまだまだある・・・!と思って、目標を達成できるようにがんばりますっ!

オリジナルFlash時計に関してのご意見ご感想や、他sprout~すぷらうと~作品へのコメント等は、sprout~すぷらうと~メンバーのツイッター、もしくはHPの掲示板かメールフォームをご活用ください☆

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ふらっしゅ時計更新のお知らせ☆

こんばんは!
sprout~すぷらうと~のまぐですっ!

今日はいつもよりテンションが高いです!
はい高いです!!

以前より案が出ていたフラッシュ時計。
きっかけはたまたま見かけた夜○時計というフラッシュ時計を載せているHPを見て一目ぼれしたのです・・・!

いかんせんそういうことは全く持って携わったことがなかったのですが、やってみなきゃわからない!という見切り発車で制作してみたところ、全く同じというわけには行きませんでしたが、イメージにとても近いものが出来上がりましたっ!!

着工から3日かかりようやく完成!

おかげでこの3日は思うようにブログ更新もなかなか出来ませんでしたが・・・><

このフラッシュ時計、クリックするとミティアちゃんがしゃべるのですが、これも声が入れられるようなので、柚菜の収録が出来次第音声が入ることになります!


わくわくしておりますっ!!

sprout~すぷらうと~オリジナルフラッシュ時計!
今後もコメントやボイスがぞくぞくと追加されていく予定ですので、ちょこっと暇な時は覘きに来て見てください♪
現在はミティアのみですが、違うキャラクターも制作されるかも?!季節やイベントによってコメントやボイスがかわったり!?


なんてことも考えております♪

また、アイフォンやアンドロイドだと使っているブラウザによって表示されたりされなかったりするようです・・・!

もし表示されない場合、現在使っているブラウザと違うブラウザで表示していただくと、正しく表示されるようなので、もし映らないよー!って方は試してみてください><

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

寒いけどアイス…!

こんばんは!
sprout~すぷらうと~のほっちきすです!

朝と夜は本当に寒くなってきましたね><
しかし、こう寒い日に限って食べたくなるんです。

アイスが!!

ジャイアントコーン、アイスの実など…最近は制作しながら片手にアイスが多いです。
皆さんも食べたくなりませんか??

ちなみにはまっているのが、

アイスの実のチョコレート味です!

これ、ホント美味しいですよ!!
見つけたらぜひ食べてみてください^^


話は変わりますが、「新企画」を考えております^^
お楽しみに!!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★