カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。

「旧)制作情報 」カテゴリ記事一覧


制作状況の更新です♪2015年!

ここでは、作品の制作状況を各チームや役者様に確認頂けるように、現在進行中の各作品の細かい情報を記します。

※敬称略

「短編ストーリー 第二弾」

1月下旬 公開予定!
※状況により、2月になる場合もございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「アペイリア4コマ」

~クリスマス編~

イラスト  柚菜
       泉野 六
12月26日~30日 公開!


~通常連載~
制作中!

近々ご報告します!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「俺達の世界の歩き方」

+イラスト状況
更新中!お楽しみに!


+編集状況
3話 編集中


+本編
プロローグ 10月30日 完成
1話     11月16日  完成
2話     12月5日   完成
3話             思案中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「アペイリア」

+再生時間の短縮および制作状況により、話数が増えております。
※内容の変更はございませんのでご安心下さい。


+台本
10月15日 決定した全ての役者に全話 配布完了
アイフとグレイスは、11月17日に配布

+収録状況
ミティア  ・・・柚菜    収録完了
リノレ   ・・・真結    収録完了
ドライ   ・・・アイスココア  収録完了
エグル   ・・・キッチントースター収録完了
ジファ   ・・・ぱぐ    旧6話「連絡アリ 1月中には」
ユアル   ・・・ラテ     収録完了
シャルマ  ・・・姫月夢乃収録完了
カテリシカ ・・・雪埜    収録完了
アイフ   ・・・荒井大助 収録完了
エイナ   ・・・蠍媛    旧7話「リテイク、連絡待ち」
マーノ   ・・・水静    収録完了
グレイス  ・・・??   収録完了


+イラスト状況
・完成


+編集状況
・5話 完成
・6話 完成
・7話 完成
・8話 完成
・9話 完成
・10話 音声待ち
・11話 音声待ち
・12話 編集中
・13話 編集中

+本編
1話  10月25日  公開
2話  11月13日  公開
3話  11月27日  公開    ※3話の一部
4話  12月14日 公開    ※3話の一部
5話  12月29日 公開予定 ※3話、4話の一部
6話2015 1月8日 公開予定 ※4話の一部
7話   1月22日  公開予定 ※4話の一部
8話   2月          ※5話の一部
9話   2月          ※5話の一部
10話  未定        ※6話
11話  未定        ※7話一部
12話  未定        ※7話一部
13話  未定        ※8話
※動画時間を短くしているため、話数が増えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「すぷらじ!」

+公開日
第1回 公開中
第2回 公開中
第3回 12月25日 公開予定!
第4回  1月 5日 公開予定!
第5回 未定
第6回 未定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※各作品に関しまして※
音声の編集および、BGM、効果音編集、イラストの進行により前後する事がございます。
各制作チームは迅速な制作を心がけておりますが、音声編集に関しまして、主に話数にて全てのセリフが納品完了後の作業になります。(各役者様方の音量を統一するため。および、掛け合いの確認のため。
ですので、役者様には早めの収録をお願いしております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

秒読みクリスマス企画!

こんな時間ですがこんばんは!
sprout~すぷらうと~のまぐです。

夜は冷えますね・・・!
この温度差を甘く見ていた私は、少し風邪をひいてしまいました><
もう治っていて全然大丈夫なのですが、お昼との寒暖の差が激しいので、皆様も体調には十分お気をつけ下さい・・・!

先ほども書きましたが、もうクリスマスが秒読みですね!

我がsprout~すぷらうと~ではクリスマス企画を鋭意進行中です!
クリスマス仕様のあれが!公開されますよ!
さて、なんでしょう?(*′艸`)

ブログを以前見てくださった方の中には あ、もしかしてあれかも? と気づいてしまった方もいらっしゃるかもしれません!
私もデータを受け取るのがどきどきのわくわくです!

そんな大興奮のクリスマスですが、もしかしたら、メンバーの頑張りによってはあれも・・・これも・・・もしかするとカテゴリも増える・・・かも?!

私もクリスマスを盛り上げられるようにがんばりますっ!

今年ももうすぐ終わりを迎えようとしています・・・
あっという間の一年でした。

残り秒読みではありますが、悔いの残らない日をすごしたいものです・・・!(●ノ∀`)゚o。

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

制作状況の更新です♪

ここでは、作品の制作状況を各チームや役者様に確認頂けるように、現在進行中の各作品の細かい情報を記します。

※敬称略

New 「アペイリア4コマ」

~クリスマス編~

イラスト  柚菜
       泉野 六

12月26日~30日に公開予定!

お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「俺達の世界の歩き方」

+イラスト状況
更新中!お楽しみに!


+編集状況
3話 編集中


+本編
プロローグ 10月30日 完成
1話     11月16日  完成
2話     12月5日   完成
3話             思案中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「アペイリア」

+再生時間の短縮および制作状況により、話数が増えております。
※内容の変更はございませんのでご安心下さい。


+台本
10月15日 決定した全ての役者に全話 配布完了
アイフとグレイスは、11月17日に配布

+収録状況
ミティア  ・・・柚菜    収録完了
リノレ   ・・・真結    収録完了
ドライ   ・・・アイスココア  収録完了
エグル   ・・・キッチントースター収録完了
ジファ   ・・・ぱぐ    6話リテイク、8話「連絡待ち」
ユアル   ・・・ラテ     収録完了
シャルマ  ・・・姫月夢乃収録完了
カテリシカ ・・・雪埜    収録完了
アイフ   ・・・荒井大助 収録完了
エイナ   ・・・蠍媛    7話の収録要請中「連絡待ち」
マーノ   ・・・水静    収録完了
グレイス  ・・・??   収録完了


+イラスト状況
・旧7話・現在の12話    後半制作中


+編集状況
・5話 完成
・6話 完成
・7話 編集中
・8話 思案中
・9話 

+本編
1話  10月25日  公開
2話  11月13日  公開
3話  11月27日  公開    ※3話の一部
4話  12月14日 公開    ※3話の一部
5話  12月29日 公開予定 ※3話、4話の一部
6話2015 1月8日 公開予定 ※4話の一部

(他の作品とのバランス調整のため。申し訳ないですorz
7話   未定        ※4話の一部
8話   未定        ※5話の一部
9話   未定        ※5話の一部
10話  未定        ※6話
11話  未定        ※7話一部
12話  未定        ※7話一部
13話  未定        ※8話
※動画時間を短くしているため、話数が増えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「すぷらじ!」

+公開日
第1回 公開中
第2回 公開中
第3回 12月25日 公開予定!
第4回  1月 4日 公開予定!
第5回 未定
第6回 未定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※各作品に関しまして※
音声の編集および、BGM、効果音編集、イラストの進行により前後する事がございます。
各制作チームは迅速な制作を心がけておりますが、音声編集に関しまして、主に話数にて全てのセリフが納品完了後の作業になります。(各役者様方の音量を統一するため。および、掛け合いの確認のため。
ですので、役者様には早めの収録をお願いしております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

アペイリア6話がほぼ完成に近づきました^^

こんばんは^^
sprout~すぷらうと~のほっちきすです。

アペイリアの6話がほぼ完成です^^
これも役者様の皆さんが早めに収録してくれたおかげです♪
ありがとうございます^^
ありがとうございます♪



このアペイリアですが、全13話の構成になりそうです!
丁度アニメの1クールですね…!
できるだけ早めにUP出来るように頑張ります!

そしてそして、アペイリアが公開される度に感想を頂くのですが…!
本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!
メンバーも感想をもらう度に喜んでおります^^


感想というものは、個人的にですが…中々もらえないものだと思っております。
制作者にとって、本当に貴重な宝物です^^
大事になさい
大事にしなさい



そして現在、7話も制作中です!
イラストの方もかなりのスピードで書いて頂いていて、イラストは年内でほぼ完成してしまうかもしれません…!
鬼神の如きスピードです!

あとは時間との勝負ですね…!
頑張ります!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

アペイリア3話更新ですよ~

こんばんは 
sprout~すぷらうと~の柚菜です♪

12月になりましたね!
今年もあと少しで終わりだと思うと寂しくなります

年末年始は色々と忙しいので少し早めに大掃除を始めました!
アナログで描いた絵のキャンバスや画材の整理をするのはとても大変なのに
デジタル絵の作品は全部パソコンの中にあると思うと不思議な感じです
っていうほど私の場合はデジタル絵ないのですが・・いずれ><


そう思うとアペイリアの絵の保存ってすっごく大変そうだなって思います
1話に60枚以上の絵だから現在3話まで配信されているので約200枚!?


ミティアちゃんやらさせていただいて、完成された動画を見ると
あんな可愛い女の子の役をいただけてとっても嬉しいです

あのハーフアップの髪型が大好きすぎる


3話では新キャラも登場してますます楽しくなっていくので
まだ動画を見ていない方はぜひぜひご覧ください^^

アペイリアのページへ

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★