カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。

「アペイリア~シュタルク盗賊団~ ゲーム(SRPG 」カテゴリ記事一覧


新作予定のゲームシナリオ

*えあてぃれん*のサクノです
来年……2018年の冬頃に公開出来たらいいなぁと思っている新作ゲームのシナリオも同時進行で書いています

タイトルは[アペイリア~シュタルク盗賊団~]という仮タイトルをつけています
良いのが思いつかなかったらこれでいきたいと思います

またSRPGStudioで制作、そしてDLsiteで公開申請をしようと予定してます


主人公は軍師(ユニットとして居るのではなく、プレイヤーそのもの)で、ストーリーでは選択肢を導入
ちなみに主人公はゲームで名前を呼ばれないようにしています
自分がそこに居るかのように思ってもらいたいなと思い、キャラクター達は、兄貴・主様・軍師様・貴殿などなどで呼んでくれます

主人公の右腕のキャラクターは「シェリアス」
最初に仲間になる女の子剣士ユニット「ルシア」
女シスター「メレーゼ」
女マジシャン「ラタナ」
女アーチャー「セレア」
女プリンセス「シレイシス」
男騎士「ケイナス」
男剣士「ロゼロア」
男聖騎士「ローライル」

と、名前や職業はなんとなく決定
これから先まだまだ増やす予定です


選択肢では大まかなストーリーは変わらず、ユニット達との好感度が変化していく感じの設定を考え中
若干ストーリーも変わるようには書いていくつもりです

好感度は2つあります
[愛情]

[憎悪]
があります

主人公の選択肢やユニットの出撃回数、戦闘不能の回数によって変動
[SPRG神秘の泉『レーツェルコンティネント2』]ではなかった戦闘準備を入れます
愛情ポイントと憎悪ポイントが一定数いくとエンディングの選択肢が増えるという

それとは別に、ユニットにとって嬉しい選択肢をとるとステータスも上がるようにします


MAPもギミックを増やして、ただ敵を倒すだけじゃないようにしようと考えています

ユニットの数も10人以上になるようにはしたいですね
好みの子が居れば嬉しいです

自分がプレイして面白いストーリー、ゲームだと思えるようなものを作る事を目標に、シナリオ頑張ります!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★