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「アリヤレリフ~シュタルク盗賊団~(SRPG 」カテゴリ記事一覧


アペイリア~シュタルク盗賊団~→アリヤレリフ~シュタルク盗賊団~に

*えあてぃれん*のサクノです



名前の変更をしました
と、いうのも、他にもこの名前があったからという理由です(笑



このアペイリア。
本当は違う文字列だったのですが、
かっこよくしようとして変えたのがきっかけです
意味は、不定とか無限とかそんな感じだったようなともはやうろ覚え



なんにも考えてなかった、中二病だった頃の僕がつけた名前
そして、その時代に考えたストーリーなので、
まぁプロット見るとぐちゃぐちゃなんですよねこれ(笑



年明けという良いきっかけなので、
全てのキャラクターとストーリーを新しくしようと全消ししました。



この[アリヤレリフ]というものがストーリーの軸になっていきます
シリーズで出していくので、超大作を考え中
ストーリー重視で頑張っていきたいと思います



今現在制作中のゲーム名も変更です
アリヤレリフシュタルク盗賊団~」
となりました



システムなどの変更点はないです
ゲームイラストは全部オリジナルに変更する予定
神秘の泉と同じような等身でいきます



シナリオも順調に進んでおり、もうすぐメインストーリーは終わりそうです
001アリヤレリフ-盗賊団1



全9章……か、10章の予定です
ちなみに左の「+」を押すと



002アリヤレリフ-盗賊団2



こんな感じで色々出てきます
選択肢があったり戦闘予定の場所を書いていたりしています
ストーリーを書いていると、他の制作者さんはどんな感じで書いているのか、
気になったりしてきますね



メインストーリーが終わりましたら、次はキャラクターのストーリーを作る予定です
キャラクターに好感度みたいなのをつけようかなと思っていまして、
それを一定数獲得すると見れるストーリーという感じです



メインストーリーとは関係ないようにシナリオを書いて、
さらに戦闘MAPも作ったりしようかなと思っています
まだまだ予定なので、
製作段階で大幅に変更するところが出てくるかもしれませんが、
今のところこのような感じで考えています



ちなみに収録は少しずつ進んでいます
*えあてぃれん*で動いている制作もあるので、
本格的にこのゲームの制作になりましたらどんどん進んでいくと思います



そしてさらに、
アリヤレリフシリーズ」
というカテゴリをこのブログで追加しました。


シリーズで出てくるキャラクターとかが違うのでやっぱりいらなかったです
とか言ってると必要になってきたりするかもですが 笑



僕個人的のやりたい事が、
「ファンタジー作品を書いて作って完成させる」
なので、これから少しずつ本当にやりたかった事に手をつけようと思っています



完成させて、自分でニヤニヤしながら遊ぶ日を夢見て頑張ります(笑

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

「2」アペイリア~シュタルク盗賊団~

*えあてぃれん*のサクノです



アペイリアシュタルク盗賊団というゲームシナリオを制作中です
前のブログで少しお話していたやつですね
と言っても、もう4月のお話なんですけど。
SRPGStudioで制作しようとしている作品です



前回、愛情と憎悪システムどうのこうのと話していたのですが、
憎悪は取っ払いました
ひたすら親密度を上げてもらいたいので、愛情だけに変更
名称は「親密度」とかに変わるかもしれませんが( ̄∀ ̄*)



このゲームは無料公開します
おそらくまた「ふりーむ!」様に公開させていただくと思います



ストーリーは、
ハイルミッテル国に住む、シュタルク盗賊団
盗賊団と名乗っているが2人しかおらず、盗みなどをして生活をしていた。
ある日、貴族の女剣士が追われているのを目撃する。
その貴族を助けて金を要求しようとするが、突如、ハイルミッテル国は
隣国のアロンダイア国に攻め込まれる。
助けた貴族の女剣士は、実は……。



という感じで、進めています。
ちなみに小説家になろうで公開予定「異世界召喚はあったんだ」の小説も順調に進み中。
面白くなるように、頑張りまっす
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

新作予定のゲームシナリオ

*えあてぃれん*のサクノです
来年……2018年の冬頃に公開出来たらいいなぁと思っている新作ゲームのシナリオも同時進行で書いています

タイトルは[アペイリア~シュタルク盗賊団~]という仮タイトルをつけています
良いのが思いつかなかったらこれでいきたいと思います

またSRPGStudioで制作、そしてDLsiteで公開申請をしようと予定してます


主人公は軍師(ユニットとして居るのではなく、プレイヤーそのもの)で、ストーリーでは選択肢を導入
ちなみに主人公はゲームで名前を呼ばれないようにしています
自分がそこに居るかのように思ってもらいたいなと思い、キャラクター達は、兄貴・主様・軍師様・貴殿などなどで呼んでくれます

主人公の右腕のキャラクターは「シェリアス」
最初に仲間になる女の子剣士ユニット「ルシア」
女シスター「メレーゼ」
女マジシャン「ラタナ」
女アーチャー「セレア」
女プリンセス「シレイシス」
男騎士「ケイナス」
男剣士「ロゼロア」
男聖騎士「ローライル」

と、名前や職業はなんとなく決定
これから先まだまだ増やす予定です


選択肢では大まかなストーリーは変わらず、ユニット達との好感度が変化していく感じの設定を考え中
若干ストーリーも変わるようには書いていくつもりです

好感度は2つあります
[愛情]

[憎悪]
があります

主人公の選択肢やユニットの出撃回数、戦闘不能の回数によって変動
[SPRG神秘の泉『レーツェルコンティネント2』]ではなかった戦闘準備を入れます
愛情ポイントと憎悪ポイントが一定数いくとエンディングの選択肢が増えるという

それとは別に、ユニットにとって嬉しい選択肢をとるとステータスも上がるようにします


MAPもギミックを増やして、ただ敵を倒すだけじゃないようにしようと考えています

ユニットの数も10人以上になるようにはしたいですね
好みの子が居れば嬉しいです

自分がプレイして面白いストーリー、ゲームだと思えるようなものを作る事を目標に、シナリオ頑張ります!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★