カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。

「HP更新内容 」カテゴリ記事一覧


ファビコンについて

おはようございます!
2018 新アイコン2
*えあてぃれん*の彼方ゆうあです。



最近冷えたり暑くなったりが多すぎて、
体がついていけてないような気がしています(; ・`д・´)
あと、突然昼夜逆転生活をしているので、
そろそろ戻していかないと……と、若干冷や汗たらたらしています……(´・ω・`)



今日は、
昨日書く予定だったファビコンについて
書かせいていただきますー(*ノ∀`*)



と、いいますのも、ファビコンってなんですか?って
お声をかけていただいたので、
もしかしたらその方以外にも
ファビコン?ってなんぞや???
と思っている方がいらっしゃるのではないかな?と思い、
せっかくなので、ご説明をと思った次第です!



時間ができたら、HPにカスタマイズしたその他もろもろをまとめて、
自分のためにも(また改造するときにわかるように)
見やすいページをつくりたいなぁなんて企んでいるわけですが!
それはさておき!



まず、ファビコンは何かというと
HPやブログにあるアイコンみたいなやつのコトです!(*´꒳`*)



コレ↓

・MicrosoftEdge(マイクロソフト エッジ)の場合

ふぁびこん1


・インターネットエクスプローラー(IE)の場合

ファビコン2

↑http:の左側にあるマークと、タブのサイト名の左側にあるマークです!


・Googlechrome(グーグルクローム)の場合

ファビコン3


IEだけ赤丸ありませんでした……(; ・`д・´)
すみません(´・ω・`)


で!
ファビコンは、PCやブラウザで見る時に関係あるのですが、もちろん、スマホも忘れちゃいけませんよね!(`・ω・´)(誰


で、スマホの場合は、ウェブクリップアイコンというそうです!






コチラ(この画面はアンドロイドです)
ウェブクリップアイコン


もちろんiPhoneも対応画像が入っていますので、
ちゃんと表示されます……!


(現在*えあてぃれん*はHPとブログが同じアイコンになっています……;;そのうち分けようと思います(; ・`ω・´))

このアイコンは、
HPやぶろぐを表示中に、
ホームに追加するというボタンを押すと現れます。
お気に入りに入れると、
お気に入りの欄でブラウザのように名前の左側にオリジナルの画像が表示されます!



ファビコン??ってあまりなじみのない名称だったのですが、
存在自体はとっても身近にあるものでした!(*´꒳`*)



近いうちに、HPとブログと違う画像を用意しなくては……!(; ・`д・´)



こんな感じでお分かりいただけたかちょっと自信がないですが……(´・ω・`)
説明するのが上手な人が羨ましい限りです……!(ぇ



今日も一日、張り切っていきましょう!(*ノ∀`*)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

トップ絵

 *えあてぃれん*の泉野六です。こんにちわ。
 
 今月のトップ絵を描きました。新しい季節がやってきたという意味も込めて春っぽく桜の絵です。
 学生さんはこれから新学期ですね。もう始まっている方もいるんでしょうか?
 期待や時には不安を胸に新たな門をくぐる季節です。
 私は不安が大きくなると『なるようになる』と自分に言い聞かせていました。
 効果はあまりなかったですが……w

 それから最後に先月に続いて今月の少し物語を考えてみました。

 桜舞う並木道でたたずむ生徒。
 ここにはもうかつて追った背中はない。
 だが、交わした約束を胸に生徒は微笑む。
 まだ、背を追うのは終わっていない。
 これから新たな季節が始まるのだ。


 
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ボイスサンプル用の原稿ページを作成!

*えあてぃれん*のサクノです。
前々からこういうの置いてあったらいいよねーと話していてもう1年が経過しました。
この間、思い出したかのようにせっせとページを作りまして……。
完成しました

ボイスサンプル用の原稿があるページへの行き方
*えあてぃれん*作品の下に作りました
0080ボイサン1
「カーソルを置いて選択♪」の部分にマウスカーソルを持っていくと……(スマホの場合は一度タッチ)
0081ボイサン2
「ボイスサンプル原稿」という項目が出てきます
0082ボイサン3
クリックすると……
0083ボイサン4
原稿があるページへ飛びます!
0084ボイサン5
カーソルを置いて選択の部分にマウスカーソルを置くと、他の種類のページにも飛べます


ブログからワープしたい方へ「ボイサン原稿ページ」


一応カテゴリ分けしてありますが、現代風のものをファンタジー風に作ってもいいですし、自由に想像してもらって構いません!
もちろん文章の改編もOKです!
ただし、ご自身のHPやブログ、SNS等での自作発言はご遠慮ください。
ページ内の「お願い」に書かれている通りです。

例外もありまして、養成所などの授業で演じる場合は、自作発言してもOKです。

使用報告不要でご自由にお使いください!
ボイスサンプル原稿は、随時更新していきます。
演じやすい台詞などがあれば幸いです!


※*えあてぃれん*のボイスサンプル原稿を使用して起きたトラブル等には一切の責任を追えません。
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

3月トップ

 *えあてぃれん*の泉野六です、こんにちわ。
 
 月が替わりまして三月トップ絵担当させていただきました。
 今回のお題は卒業式です。
 卒業式といえば別れの季節でもありますよね。
 そこでこんな話を考えてみました。

 卒業式は終わり、卒業生は3年間過ごした校舎を後にする。
 在校生は終わったばかりの卒業式の片付けを。
 そんな中、校舎を駆ける一人の在校生と校舎を後にしようとする一人の卒業生。
 二人の思いは繋がるんだろうか?


 今の時代会おうと思えばいつでも会えるわけなんですが、この時この場所でというのは無理ですよね。
 なので学生生活の終わりは寂しかったのを覚えてます。
 といっても新生活へのワクワクも大きかったんですけどね。
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

2月TOP絵ラフ

*えあてぃれん*の柚菜です!こんばんはー

今2月のHP用TOP絵を描いています!
こんな感じの絵にしたーい!と思ってぐあーーーーー!っと殴り描いたところです2017年2月イメージ出し

最近ホテルのビュッフェなど苺フェアの広告をよく見かけるのであまあまなイラストを目指すことに

キャラは「この心の名は」から美咲ちゃんを借り・・・

ええ美咲ちゃんです

え?見えない?髪の色が違う?

美咲ちゃんを写真に撮ったとしてピンクのフィルターをかけたイメージです←




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苺フェア行きたい
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★