カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。

「想いの欠片 ミニアニメーション 」カテゴリ記事一覧


久々の…

こんにちは!
*えあてぃれん*のまぐです。

おひさしぶりでございます・・・

ちょっと籠りまくって気が付いたらもう5月後半なんだと気づきました・・・(´・ω・`)
以前にお伝えしておりました想いの欠片ですが、なんとか制作を進めております。

が!!

進んではいるのですが、やっぱりなかなか大変です・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

正直に言いますと、全体のまだ半分いってません(ぁ

23話あるんですよね・・・
でも公開がずんずん迫ってきてるんですよね・・・

本当は、公開前におわりましたーーー!って報告を出来るように頑張っていましたが、多分・・・間に合いません(ぁ

ただーーーし!
公開は順当に進むようにしたいので、引き続きがんばります。

という久々のブログがそっけない報告になってしまうので、、若干回避する目的で画像を載せます←

いろいろなゆうり君

ゆうり
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

想いの欠片 目標制作スピード

こんにちは!
*えあてぃれん*のまぐです。

先日、想いの欠片に関してのブログを書きましたが、そこが長くなってしまったので分けることにしました。
想いの欠片の制作スケジュールについてです。

ちなみに、想いの欠片はミニアニメーションで作っています。
だいたい一話5分以内くらい。
気軽に見れるほのぼのなお話で、恋愛ストーリーです。
ちょっとした合間の暇つぶし?にうってつけの時間くらいのアニメーション。

で、話数は23話を予定しておりまして、現在猛スピードで進めています。

内容とストーリーを合致させるために、公開は夏前を予定しておりまして、1話公開したらどんどん更新されていきます。
1週間に2本くらい?の予定だったとおもいます←

で・・・。

ここからが本題の制作スケジュールに関してなのですが・・・

逆算すると、3日で一本のペースで組み立てていけば締め切りに間に合います←
(間に合うのは、まぐが勝手に決めた自分の中の都合の締め切りです)

3日に一本・・・我ながら鬼畜なスケジュールです…(´・ω・`)

だいたい一日で30秒を進めるのがいっぱいいっぱいだったので、これは・・・終わらないか・・・も・・・orz
とひやひや。

ただ、進めていくとスピードも上がるので、若干ペースは上がるはずなんですけど、修正が多くて地団駄ふんでます・・・(´・ω・`)

まぐは締め切りを決めるときに(自分で勝手に)そうとう鬼畜なスケジュールを組んで、それをさらに上回る計算で作業をするのが好きなのですが、想いの欠片の動画作成に関しては全くの別です。

追いつかない…ヾ(;´▽`A``

スケジュールに今はなんとかくらいついていますが、そろそろイラストを補充したりするので、動画組み込みが後ろに押してくると思います・・・

が!
まぐはあきらめの悪い女(謎)なので、かならずや・・・!やり遂げて見せます・・・!

と、ここに書いておくことで、自分を奮い立たせます←
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

『想いの欠片』制作秘話的な話

 こんにちは!
*えあてぃれん*のまぐです。

以前サクノが言っておりましたが、現在『想いの欠片』の動画編集の真っ最中でございます。

いやーー、、、予定を改めて組み立ててみたんですけど、、、正直に言います←

ヤバイです(;´Д`A ```

キャーーーーー!って感じで、制作上の進行がやばいんです←

頑張っておりますが、やばいんです(何

でも、言っちゃったんでやります。有言実行してみせます。
間に合わせて見せます…!

そもそもの発端は、2年前…

サクノ「想いなんだけど、どういく?公開は、夏で、予定をシナリオとリンクさせたいんだ」
まぐ 「うん」
サクノ「ボイスドラマでやるか…ちょっと挿絵みたいなのつける?」
まぐ 「うーーーん、最近GIFちょっと手を出してみたら案外いけそうなきがするんだよね」
サクノ「まじ」
まぐ 「まじ」
まぐ 「だからちょっとGIFアニメで挑戦してみたいなー」
サクノ「じゃぁー、GIFでやってみる?」
まぐ 「うん、やってみるわ、いけると思う」


とか大口たたいたのが始まりでした(´・ω・`)

そのあと、色々な事情が重なり、いったん想いの欠片はお蔵入り(?)に・・・

当時は、別のGIFアニメを作ってみたり、アペイリアで挿絵風でやってみる!という無謀な(?)挑戦をしたりしていたので、夏?間に合わない!ということになってしまいました。

ボイスドラマで話を進めていたら、きっと2年前に公開していたことでしょう←

で、今年。

サクノ「想いをさ、今年出したいと思うんだけど」
まぐ 「うん」
サクノ「やっぱりボイスドラマでいこうかなとおもうんだよね」
まぐ 「・・・・うん」
サクノ「で、やっぱり季節と合わせて出そうと思うんだけど、まぐさん表紙かけそう?」
まぐ 「問題ない・・・けどー」
サクノ「挿絵とか無理だったらなくていいよ」
まぐ 「うーーーん、やっぱアニメーションがよくない?」
サクノ「そりゃそっちの方がいいかもしんないけど・・・」
まぐ 「ちょっと再挑戦させてください」
サクノ「えー、それはいいけど、アニメーション描くなら、来年にする?」
まぐ 「や、そこは、今年で!今年やるっきゃないでしょう!!」
サクノ「大丈夫?描ける?」
まぐ 「描く。ていうか死ぬ気でやる」
サクノ「じゃぁ…一応今年の予定で行こうか」


なんていう会話の後、想いはミニアニメーションにすることに決めました!

当時、GIFで途中まで描いていたものはあるんですけど、やっぱり超絶へたくそなんで←
今現在一から描きなおしてます!
あとスタイルも違うので(当時はちゃんとした等身で描いていました)
今の方が多少画力も上がっておりますので、そう考えると(個人的に)前に無茶しなくて良かったかも…と←

ただ、動画編集に時間がかかっているので、ひやひやものですが…

間に合わせて見せます…!(`・ω・´)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

ミニアニメ「想いの欠片」制作中!

*えあてぃれん*のサクノです
まぐさんがブログでちょくちょく言っていましたが
「想いの欠片」
という作品を制作中です

この作品も恋愛ストーリーになっております
全10話……ではなく、尺の問題で分割しまくった結果、

全23話 に!

そして、これはボイスドラマではありません


これは……


アニメーションです!


ミニアニメーションを制作中なのです!!(一本4分ぐらい

近々、あの恋免の内容とちょっとしたコラボ動画も公開予定ですので、見ていただけたら嬉しいです!


そしてTOP絵はこんな感じになってます
0086想い表紙表紙00

この作品、実は2年前から構想を練っていました
書いては消して書いては消してを繰り返し、ようやっと完成
そしてどういう形で公開していくかを相談した結果、「ミニアニメーション」となったのです

当時もアニメーションにしようという話があったのですがいかんせん時間がなくて出来なかったため保留にしていました

それがとうとう公開されるというので僕は嬉しいです

これからちょくちょく記事を書いていきますので、見ていただけたら嬉しいです!
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★