カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。

「料理 」カテゴリ記事一覧


はちみつとホットケーキ

*えあてぃれん*の柚菜です!こんにちは(*^^*)

先日お土産に蜂蜜をいただきました
どんな風にして食べるのが美味しいのかなぁ~
と考えていたのですが
ホットケーキしか思い浮かばなく・・・

朝食につくってみました

^910EC06A31E481FAE75AEA6065E62FDD053B8DE7B66E7C5E30^pimgpsh_fullsize_distr

大きめのフライパンで丸々と一枚焼いてカットしました♪

久しぶりに食べると美味しいですね~~~ホットケーキ(*´ω`*)

他に蜂蜜使った料理ない検索してみようーっと



現在連載中の作品は
オリジナルミニアニメ『想いの欠片』
こちらから1話の視聴ができます~~(*^^*)

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

可愛いオムライス

*えあてぃれん*の柚菜です!こんにちはー

玉子料理が苦手な私ですが、何故か急にオムライスを作りたくなって挑戦してみました!
オムライス好きな人って可愛いですよね(>_<)

^A0AC0E1FC9B32C86BB8724AD2C21816A5AF538A57A0C6DE51F^pimgpsh_fullsize_distr

破けました泣

悔しかったのでまた後日
チキンライスの量を減らして再挑戦!

^E069EBE061C54EED230BA3AA14014B1AEBFDF4FDBF02E69B05^pimgpsh_fullsize_distr

てってれーーーー!

そこそこの見栄えになった気がします
そして家族に食べてもらいました



現在連載中の作品は
オリジナルミニアニメ『想いの欠片』

22話は本日10月14日(土)17時に公開!
話数用 22

こちらから1話の視聴ができます~~(*^^*)




今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

蓮根ハンバーグ

*えあてぃれん*の柚菜です
こんにちは(*^^*)

先日メンバー何人かで夕食を作りました!
^11C5F7C075F97D37B289A0636F2DDA6FCE3556C5DD5EA41876^pimgpsh_fullsize_distr

どん!
蓮根ハンバーグです!!

材料 4人分

れんこん 200g
(トッピング用にスライス人数分×2枚、
 残りを☆荒みじんぎり、☆すりおろしの半々にする)

☆ひき肉  500g
☆しょうがチューブ 小さじ1
☆ゴマ油 小さじ1
☆大葉みじん切り 5枚
☆酒 小さじ1
☆塩コショウ 少々

片栗粉

お好みで
大根おろし
大葉の千切り数枚
ポン酢


作り方
蓮根はスライスをトッピング用にとっておいて
☆達を普通にハンバーグ作るように混ぜ合わせこねる

蓮根に片栗粉をまぶし、ハンバーグに乗せ良く焼く
 (写真では1枚しか乗ってないけど、
  ハンバーグが大きい時は2枚くらいあるとよかったかなと)

火がしっかりとおったら完成

お皿に盛りつけて大根おろしと大葉をトッピングして
ポン酢で食べると美味しそうです!
デミグラスソースでも美味しかったです(*^^*)

以上ざっくりとしたお料理ブログでした♪

◇宣伝◇
現在連載中の作品は
オリジナルミニアニメ『想いの欠片』
こちらから1話の視聴ができます~~(*^^*)
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

うどん3味

*えあてぃれん*の柚菜ですー
こんにちは!

ついにつに!街中ではセミが鳴き始めてしまいましたね!
夏!!(+_+)って感じがします!!
こんな日は冷たいうどんが食べたくなります

この前ブログで、炭水化物ばかりではなくタンパク質もとってくださいね
と言ったばかりなのにうどん・・・


それもこれも数日前に、六がうどんのブログを書いていたからだと思います!

ということで私もうどんの話を・・・
料理というほどではないですが色んな具材を乗せて食べるのが好きです

どーん
うどん2


ベースはうどんに、オクラ、わかめ、万能ねぎ、大根おろし、揚げ玉が乗っています
左に明太子トッピングで、右は納豆のひきわりトッピングです
本当はととろも入れたかったのですが

うん?

とろろですね!

スーパーで高かったので断念しました


ああ、七味うどんが食べたい
今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡

夏のメニュー

 *えあてぃれん*の泉野六です、こんにちわ。

 久しぶりに料理のメニューです。
 用意するものは
・キュウリ(一人前二本ぐらい)
・味噌
・塩
・水
・中華麺またはうどん(うどんの場合は細身のほうが食べやすいです)
・(大葉またはミョウガ)あってもなくてもいい

手順
 1.キュウリをスライスする。
 2.キュウリに塩をふって手でもみ込む。水分が出てくるので手で絞る。(水分は捨ててOKです)
 3.キュウリの入っている器に味噌を入れ水で溶かす。味見をしながら調節し少し濃いめに。これで汁は完成。
 4.麺を茹で、しっかりと冷水でしめる。

 以上です。
 食べる前に汁に氷を入れると冷た~く食べれます。その場合は味噌を多めにしてください。
 薬味に、刻んだ大葉やミョウガを入れてもいいです。
 
 昔から夏になるとこれを食べていたので食べていると『夏になったなー』と思うわけです。
 簡単にできるのでもしよかったら試してみてください。 

今日も読んでいただきありがとうございますっ!!★彡
楽しんでいただけたでしょうか?コメントはお気軽にどうぞ!(*′艸`)また遊びに来てくださいねっ★